れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
渡韓
韓国へ行ってきます。めいぽの本国です。時差ないです。

天の原 ふりさけみれば 春日なる 
三笠の山に 出でし月かも


というわけで、さびしくなったらお月様を見て日本に思いを馳せることにします。















曇ってたら\(^o^)/オワタ
これがつごもりですね、わかります。

25日夜に帰国します。しばしの間、ごきげんよう!
ダメブのすゝめ    ず
ダメなメイプルブログ、略してダメブ。

略すとよりだめっぷりが際立つのは日本語の奥深さでしょうか。




メイプルブログの変遷(またの名を末路)
①毎日楽しい、ネタいっぱい
②やべー、書くネタがなくなってきた
③更新マンドクセ


②から③への移行を回避する方法
(a)なんでもない日常からネタを無理やり搾り出す
(b)ネタを作るための活動をする
(c)もはやネタなんぞどうでもいいから、くだらんことを徒然なるままに書く(ダメブ)

ちなみに俺が選んだのは(c)でした。




もはや日常のメイプル活動において、ブログという媒体を使ってまで不特定多数の人々に発信するような面白いトピックは自分には存在せず、今後書くことの全てがくだらんことである予定です。

すなわち、SS貼るのが面倒であれば貼らない、書きたくなければ書かない、恐らく他人にとって面白くないだろうなと自覚してても書きたければ書く。このれぶろぐの仕様としてそうなります。




で、何でこんなどうでもいいことをうだうだと書いているかというと、「もうめいぽの日常とか書かなくてもいいよなー」と宣言しておきながら、

「もうすぐ160になれるよー\(^o^)/」

ということを書きたかったがために言い訳を必要としただけであったりします。吼えろ砕骨刀ー!

Designed by aykm.
