れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ビシャス!ビシャス!ビシャス!
動画を編集してて殊に思ったことだけど、ビシャス戦って動画映えしないというか、動画持ちしないというか…やっぱり強いメンツでやるとどうしても単調になっちゃうのはしょうがないですねぇ。

今回も動画作ってみました。







…うん、もうしばらくいいかな…めんどくさかった…。

いや、これからも作ってみたいですが、ボス戦でできそうなのってワルメンぐらいなんですよねー。ジャクムはなるべく軽い状態で戦いたいですし、ジパング系のボスたちとは無縁です。姉御とか叩いたことありません。

まぁあれです。次作るとしたらフォトムービーとかにしてみようかと。しかもボス戦じゃなく。ちょっとほのぼの系を考えています。実際作るかどうかは未定ですけどね。

ギルメンの若干名との間で、次のBGMは何にするんだみたいな話になってたんですが、結局こうなりました。あー、自分の好きな曲2つも使ってしまった\(^o^)/


ではどうぞ。
メイプル動画
頑張ってギルクエ風景を録画してみました。生贄シーンとボス撃破シーンが録画できてないとか、俺どんだけおっちょこちょいなんだ。しかもあとで気づいたことに、しょっぱなのタイトルから間違えてますorz

正しくは"Challenge to Pantheon"、パンテオンは「神々が宿る遺跡」、或るいは神々そのものを指します。ギルクエがシャレン遺跡を舞台にしてるのでこのタイトルに。ちなみにBGMに使ってる"神々への挑戦-四天王バトル-"と"死への招待状"はどちらも"RomancingSaGa-Minstrel Song"のものです。特に四天王バトルのほうはアレンジが微妙だとか賛否両論だけど、俺はこれはこれでいいと思うんだ。


Frapsのフリー版(機能制限有り)を使ったので30秒しか連続して録画できません。面倒でした。でも頑張ったんだよ!

第1作目ってことで「まだまだ若いなぁ」って感じで大目に見てくださいませ。でもこうしたらいいよってとこあったら指摘大歓迎。

追記:どうしても気になったからタイトルのスペリングミスは直しました。どんぶりの質問にレスしとく。ブログ上にYouTube画像を載せる場合には、その動画をクリックして飛ぶ本家の動画情報にある[embed]のとこのhtmlを記事中にコピペすればOK。この動画の場合には、
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/lrRj552vcF0"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/lrRj552vcF0" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>
(全角<>は半角<>に直す)
を書いておこう。


Designed by aykm.
