れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初恋の人からの手紙を勝手に作りやがるサイト
なんとなく月くんのブログで紹介されていた初恋の人からの手紙が面白そうだからやってみた。



あまりにリアルヒットしていたので怖くなりました。ネタになりそうなら載せようと思ってたけど、こりゃだめだww

少なくとも俺に対してはいい感じで分析できているようです。どうもこういう診断系のサイトは気持ち悪いぐらい当たられるので怖いです。それとも50%ぐらいしか当たってないのに、「やけに当たってるな」と勝手に感じてしまうんですかねぇ。




星座占いは信じない人なんですが、こういう診断サイトってのは多少は根拠あるかなぁとも思ったりしてます。一応簡単なアンケートをとってるわけで、その中から一定の傾向ってのはありそうですよね。正しくそれを反映させてるかどうかはまた別問題として。

そういえば、星座占いじゃなくて「星座性格診断」って何でないんですかね。占いの気に入らない点は毎日ころころと変わることです。血液型診断のように「その人の持っている身体的特性」と「性格傾向」を結びつける行為自体はそんなに意味が無いとは思ってないんです。まぁたぶん血液型診断も適当なんでしょうが、絶対に相関がないとも言い切れないというのが自分のスタンス。

星座は要するに誕生時期によって分けられるものなんだから、それはそれで性格傾向との相関が微小にはありそうなんですけどね。

性格を12タイプで分けるのがめんどくせーってだけの話なのかな、と自己解決してみます。
スポンサーサイト
小佐内さん萌え
なんかいろいろ書こうと思ったんだけどやめました。だけどオススメしたいんだ!小佐内さんかわいいよ!

長らく待たされたシリーズの新編が発売されたので、早速購入速攻読破。

秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
(2009/02)
米澤 穂信

商品詳細を見る


下巻も発売されてます。ちなみにシリーズ前作は過去に紹介した気が。

春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
(2004/12/18)
米澤 穂信

商品詳細を見る
夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
(2006/04/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る


殺人事件とかは起きないけれどクオリティの高いミステリー。そして二人の男女の主人公の関係が気になる青春小説風(「風」が大事。決してラブコメとか、凡庸な青春小説ではない)ストーリー。その二人の主人公のうちの一人が小佐内ゆきです。

基本的にキャラ小説無理解派なんだけど、この小説に関しては認めざるを得ない。小佐内さんかわいいよ!

長くないんで、普段ラノベばっか読んでるような人にも是非おすすめしたいです。そしてシリーズ最終章となるであろう冬期はいつ出るんだろうか。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。