れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
原稿を仕上げなくてはならないのです
昨日は拡声器乱舞の中、じゃんけん30戦だけやって終了。それなんてジャンケンゲー?

なんか投げのトリプルスローのスキルブックがジャクムしかドロしないとかいう、ネクソン公式の長押ねイジメが妙に面白かったです。ぱおどんまい。




昨日今日と、金曜〆切の原稿を執筆中でござい。4月下旬に発行される某雑誌の2ページ分を担当しているのですが、スペースが足りず苦戦中。数式がたくさん出てくるので、分数とかベクトルとかの表記で大幅に使ってしまうのです。やっぱりパソ打ち用のテンプレもらってくればよかった。

というわけでまた今日もほとんど狩りしてないわけですが、入る頃にはアバ全消えの悲劇が待ち受けているので、4月にあわせてアバとこのブログも春仕様にする予定です。それ用に桜の絵なんか探してるんだけど、なかなかしっくりくるものがないなぁ。
四次実装だそうですが
まぁ案の定延長メンテなわけで。これ書いてる頃には終わってるんでしょうか。といっても転職は一筋縄ではなさそうですから、まだレベルの低い俺らはモンスターライディングでも楽しむことにしますか(´・ω・`)


昨日のD2はひさしぶりの左門豊作。ライカンが、ではなく、ホワイトパンがです。なんかもりもりドロしてくれたよ。

3/27ドロ1


いつもこんぐらいドロってくれるとお財布も潤うばかりですが、まぁこんなの稀です。ちなみにこの日は武器庫やダークイービルクロックのマップでも狩りしましたんで、こちらも。

3/27ドロ2


ワイアースぐらいは売れそうです。


そう、また命知らずにも武器庫行ってきました。しかし以前の俺と違うのは……経験値吸える!うは、これプリさんいたらすぐレベル上がっちゃうなぁ~





ってそううまくもいかないわけで。うさぎさんやたかさんのとこお邪魔したときにはプリさんいたのですが、途中で落ちちゃいましてね…。なんかものすごいマゾい狩場と化してました。


そりゃもうね、親分とか沸くとこっち焦るわけですよ。塩ラーメンだけじゃさすがに親分の被ダメはきついです。



うん、気を抜くと

君死にたもうこと勿れ


こうなる。


でもやっぱりうまいもんはうまいわけでしっかりアップしました。

86→87


一回撮ってみたかったスィットダウン・レベルアップ。86→87です。なにげに2日に1ペースですかね。頑張ってるよ俺。




まだまだ関係ないと言いつつ、やっぱり気になるのは4次DK(ダークナイト)はどんなもんなのよ?ってこと。なんか巷の噂では、

弓「俺たちの時代ハジマタ\(^o^)/」
プリ「テラHB人形バロスwwwwwww」
氷「ドラゴンロアショボスwwwww」
戦士「新しい攻撃スキルがラッシュだけってwwwww俺らにもありますからwwwサーセンwww」


投げ・DK「オワタ\(^o^)/」

みたいな感じですか。いや、よくわかんないですけど。投げは相変わらず複数攻撃がアベンジャーから進化せず、DKは攻撃スキルが戦士共通のラッシュだけで、挙句の果てにプリさんと相性の悪い補助スキルとか、なんかまぁほんとにオワタ\(^o^)/









いや、いいのよ。俺DKすげー好き。結局好きなら関係ないのです。いいのです。いいんです…。
おいしいクエスト~リターンズ
D2は懲りずにライカン様。しかしドロップは渋い。ライカンドロはクリシアシューズ紫だけ。なんか価値もよくわからないまま店売りしちゃいました。

3/26ドロ


この日はnumerさんがやっていたおいしいクエストを便乗してこなすことに。レベル85から進行可能になる「サビトラマのライフワーク」です。これも多段階のクエになっており、運がよければ呪われた攻撃の書(手袋)30%を2枚ゲットできます。

実際にやってみた報酬はこちら。

サビトラマ1

サビトラマ2


1段階目のクエでは無事攻撃手袋書もらえましたが、次がひどいですね。ブレパイの推進器500個と引き換えにパワエリ1個とか泣かせてくれます。

ちなみに今のレベルで推進器500個など集められるわけもなく…

推進器500個


とある方のご好意で二人分計1000個をもらっちゃいました。なんという労力。なんか働き蟻さんたちが集めてきてくれるらしいです

クエにはゴーレムの欠片も必要なので、久しぶりにゴレ森でも狩り。

ゴレ森


3次になる前後の戦士は非常にお世話になる狩場。スラッシャーが育ってから狩ると壮快で楽しいですね。


先ほどのブレイブパイレーツの推進器500個は地球防衛本部にいるドクター中村に渡すというものなのですが、そこにいるマエスター将軍にこんなこと言われました。

マエスター


マエスター「YOU!ライカンスロープ50匹狩ってきちゃいなYO!」









言うのおせーよ!

ちなみにこのクエストの報酬は非常にしょぼいです。
やっと…やっと……!
あめっち戻ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1週間だけなんだけど、長かった~。その間のメイプルもつまんなかったわけじゃないですけど、なんか華がないというか、潤いがないというか。ぱお○ちむさんはカサカサのラフレシアっぽいですもんね。



まぁ、ぱおっちむさんは100おめでとうってことで、次はあめっち・俺と頑張って100目指します。




毎日更新の目標を達成するために急ぎ足で昨日のことを。まずは駐車場にて。

85→86


86になりました。結構順調です。


あめっちがINしたのはちょうど12時ごろでしたかね。昨日の日記でも書いた闇クロスハットをプレゼント。

プレゼント


大事に使ってね。

この日のドロップですが装備ドロは0。ただ下町で香水作りに行ったとき、ウサギがジャンプ靴10%をドロップ。狙ってないときに落としてくれると、また違った感じで嬉しいもんです。

オマケ
READ MORE?
大工の魂
昨日のD2は土日終日サクチケタイムということもあって駐車場です。青龍偃月刀狙いだったのですが、まぁ簡単には出ないもんですね。

3/24ドロ


書は知力マントです。あめっちはマント強化は既に終えているので露店行き。

D2終えたあとどうしようかなぁと思ってたらP子さんが沸いてきたので親分をちょっとだけ体験。

親分


こ っ ち 見 る な

んー、まだ一人で狩るには厳しいですね。当たるには当たりますが、命中率50%ぐらいで、押せないときもあります。接触や攻撃にはなんとか耐えられますが、やはり痛い。P子さんいないと無理です。ってことで10体ぐらい狩り終えて一度ログアウト。




昨日は世界フィギュア女子フリーがあったので、これを見てました。去年がスポーツの世界大会目白押しだったので、今年はさびしい感じかなぁと思ってましたが、スポーツではひさしぶりに大興奮・大感動。そして歳をとると涙もろくなることを改めて実感しました。




まだ22歳ですけど。




再びINしたあと、何だかあまり狩る気力が残っていなかったので、もうすぐ戻ってくるあめっちに何か強化品を作ってあげようと思い立ちました。せっかく大工の魂も覚えたので、それを使う必要のある装備品をチョイス。猫ちんやP子さんにも手伝ってもらいこれを集めました。

クロスハット(闇)


クロスハット(闇)です。補正は全てINT5。相場はだいたい400~500Kぐらいですね。これに知力兜書30%を大工の魂発動してぺたぺた。

大工の魂


貼ってから、結果が出るまで焦らされるので、なんか無駄にドキドキしてしまいます。そしてこの大工の魂、新人君には手厳しいのかなんだか知りませんが、やたらと成功率が低い。デビューから7枚連続で宿らないとかどうなってんだ!

結局用意した素材は11個、30%書が18枚、70%4枚そろえてできたのがこれです。

闇クロスハット最終


元からINT+14なので、ちょうど70%7連品と同等ですね。そこそこのものができて満足しました。70%書が高いので(相場2.5~3M)、4枚で済んでよかった。強化途中のやつが露店で売れれば、だいぶ強化費を回収できるので、まぁ出費はあんま考えないことにしておこう。

あめっちのマントも70%5連品なので、なかなかいい感じにそろってきたなぁ。って自分の装備が全然ですが
休養日
昨日はお疲れモードでしたので、狩りはお休み。といってもINはちょっとだけしたんですが、INしたのはギルメンはたまたま誰もいないとき。しかもちょうどチャリクエ品募集の拡声器があったので売りに行ってました。

ヘクタ売り


よくよく見たら以前買っていただいた方でした。この前は約10M、今回は6M分ぐらい売ったので、この人だけで16M尻尾で稼いでるわけだ。

これがまぁそこそこ時間もかかったので眠くなって落ちちゃいました。狩りしなかったのはひさしぶりです。そして短い日記もひさしぶりです。
ある若きドラゴンナイトの憂鬱
卒業式行ってきました。学長のお話の素晴らしさに感激してぐっすり寝てしまいました。グローバル化に伴ってコスモポリタニズムとリージョナリズムがうんぬんかんぬんなお話をし始めたときはどうしようかと思いました。




今日の卒業式が早い時間からあったため、昨日は中学生的速度で床に就きました。翌日早いから早めに寝よう、とか俺にとってはひさしぶりな行動原理です。

IN時間も遅かったためあんま狩れてないんですが、

84→85


レベル85になりました。おぉ、キレイに撮れてる。

D子狩ってるときに偶然にもうさぎさんが。

酔っ払いウサギ


既に何杯か引っ掛けてきたぜ、って顔してますよ。てか最近このお顔流行ってますね。まぁなんていうか色っぽくて俺的にはグーだと思います。嫌いじゃないよ、男だもん。


85になったらカニングでおいしいクエあるよ~、とどんちゃんから聞かされていたので、言われた通りカニングの正体不明の女のとこへ。

クエ「正体不明の恋」


正体不明の恋」とかいうクエストですね。マスターデスマリオネットが落とす束縛の魂を100個集めて持っていけば完了。束縛の魂は以前、ビシャス前提クエで神秘の粉を集めるときに手伝ってもらって集まってましたから、即クエ完了。報酬はというと…

クエ報酬


(・∀・)ウマー!
知力全身30%と攻撃手袋30%が必ずもらえるとか、想像以上にうまい報酬です。まぁ束縛の魂なんて手伝ってもらわなきゃこの時点では集めるの大変でしょうが…。しかしこの2枚で10M近くいきそうな勢いですねぇ。

さてこの日のドロップは、








撮り忘れてた……orz

ライカン様が相変わらずケチだったのでノードロ。ただ駐車場で回避2犬鼻ドロったのでそれが小銭稼ぎ程度にはなるでしょう。




本題ですが、レベルが四捨五入して90になりました。って90まではまだあるんだけど、90になると槍バスタMAXになっていよいよ個性の出てくるスキル振りが始まります。これ見てる人にはそんなDKいないですが、両刀DKは槍・鉾両方使える代わりに犠牲にしなければならないスキルも出てくるので、取捨選択にかなり個性が出てきます。現段階で俺が振りたいな~と思ってるスキルは、

レジMAX>>>槍スラかサクリ>ロア>>龍血>>>鉾バスタ&パワクラ

エレメンタルレジスタンスはたぶんMAX(20)まで振ると思います。逆に鉾バスタとパワクラはもちろんとして、ドラゴンブラッドにも振らない予定。問題は槍スラッシャーをどうするかですねぇ…。通常の両刀DK育成だと槍スラは1振り(槍装備時のタゲ取り目的)というのが定石になってるんでしょうが、どうせタゲ取るためにスラッシャーするなら槍でもダメージがあったほうがいいんじゃないかなぁとか思ったりしてるわけです。そうするとサクリかロアかどっちかを犠牲にしなければなりませんが、槍スラMAXにするということは基本は槍メインということでしょうからサクリ捨てですかね。

最終的に、
・鉾スラMAX
・槍バスタMAX
・レジMAX
・槍スラMAX
・ロアMAX(ロア振りの前提がサクリ3)
・あと適当(SP8余る)

って計算してみたらSP8余りがなんか無駄な気もしてきました。残るスキルは龍血・鉾バスタ・サクリ・パワクラですけど、どれも振る必要ないですからね。レジ10止めとかだと、かなりSPの無駄がなくなるんだけど……。

とかいろいろ悩んでたら、DKのバイブル的サイト鉾マン解体真書におけるランスロッド型っていうスキル振りが、振る順番違えど全く同じ割り振りでした。俺乙。

でもSP8って結構多い余りのような気もするんだけど、はてさてどうしようか。
マターリタイム・イン・トーキョーシティ
昨日は升武器騒動で全てふっとんじゃった感じでメイポで何したのかあまり覚えてませんが、まぁライカン様とD子しか狩ってないと思います。ドロはこんなもん。

3/21ドロ


ライカン様からのプレゼントはGウィングキャップのみ。たいした補正でもなかったので店売りで。D子では犬鼻がぽろぽろ落ちてたんですが、SSに入れるの忘れてました。まぁ回避1なら捨てますが。




今日はちょっと野暮用があって都内のほうに出てきました。春休み入って以来なので久しぶりですねぇ。久しぶりついでに何かPASMOなるものが実装されてました。関東圏に住んでる人ならわかると思いますが、パスネットのタッチ式カード版で、いよいよJR改札でも使えるようになってるみたいです。やっとです。

関西ではSUICAじゃなくてICOCAでしたっけ?さすが洒落の利いたネーミングです。


といってもまだ前に買ったパスネットが残ってたので使えませんでした。新学期にまた新しい定期券を買うのでそのときPASMOデビューですかね。

かなりローカルな話題になってしまいましたが、最近のお気に入りを一つ紹介。

高校生のときもちょくちょく行ってたんですが、最近またドトールにはまっております。高校のときはミラノサンドにはまってて、よく予備校で実施されていた模試を終えたあとなんかに食べに行ったもんです。高校生の分際でなかなかハイソなホリデータイム。そして何がいいって、模試のときはいつもの制服じゃなくて私服ですから堂々とタバコが吸えrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

間違えました。

同じ系統の店でスタバなんつーもんもありますが、あそこはだめです。コーヒー飲むとこのくせして全面禁煙ってのが気に食わない。分煙はおおいに歓迎ですけど、全面禁煙って最近やりすぎじゃないかなぁ。そいえばJR東日本の特急・新幹線もいよいよ全面禁煙になるとか。うーん、風当たり厳しいな。

いや、まぁ禁煙はいいんです。ドトールは普通にどこも喫煙・禁煙どちらもあります。とは言え、普通にコーヒー飲んでタバコ吸うだけなら別にドトールじゃなくてもいいんですけどね。マックなんかはコーヒー100円でお替りし放題ですから、味はともかくとしてこっちのほうがよっぽど安上がりです。

ただそれでもドトールに行ってしまうのは、一つはマックにはない落ち着いた空間ですかね。あそこは学生とかは基本的に来ませんから。レジ・キッチンも騒々しくないし、静かなもんです。


そしてもう一つ。ミラノサンドに代わる新たなマイブームが到来してきたんです。それがこれだ。

照り焼きチキンベーグル

ずわいがにベーグル


上が照焼チキンベーグル、下がズワイガニベーグル、まぁ要するにベーグルサンドにはまってるわけですよ。すげー、OLみたいだ俺。

どっちもベーグルもおいしいし、具も絶品。1回食ったときからはまってしまい、基本外では昼食をとらないスタイルだったのですが、これを知ってからかなり食べるようになってます。だっておいしいんだもん。強いて言えばズワイガニベーグルのほうが好きです。40円ほど高いですが。


晴れた昼にベーグルをほおばりながら、珈琲と煙草を嗜む。乙なもんです。
2007年3月21日チート武器ショックについて
升武器


さてさて大変なことになってきましたね。事態を知らない方のためと、記録のために事の成り行きを書いておこうと思います。


おそらくですが、桜鯖における始まりは3月21日午後8時半あたり。拡声器で「神武器売ります」といった内容のものがあったと思われます。断定できないのは、ちょうど8時~8時半に飯落ちしてたから(´・ω・`)ただ入ったときに、「買わないほうがいい」等の拡声器があったので、このちょっと前でしょう。


最初はいつもの釣り拡声器かと思ってたのですが、時間が経つにつれて怪しい雲行きに。話を伝え聞くに通常考えられないような補正をもった武器が出回っていたようです。

ちなみにGM帽子(GMがかぶってるナース帽みたいなやつ)はオール補正999の反則的装備なわけですが、どうやらその域に達したものであった様子。買った方も結構いたようです。

NEXONが動き始めたのはたぶん10時前。まずフリーマーケットの露店が全て落とされます。エルフも。ここでまずフリマが大荒れ大混雑。

続いて11時前でしょうかね。トレードも閉鎖されます。おそらくこの二つはこれ以上チート武器が出回らないようにするためでしょう。ただトレード閉鎖はちょっと遅かった気がします。

ここらへんの拡声器は専ら「メイプルストーリーはもう終わりだ」といった内容のものばかりでした。せっかくちょっと前まで散歩道で4次実装の話題が出てきたばかりだというのに、これはあまりにも悲しい。

この時間帯、俺は駐車場でD子を狩っていたわけですが、ここでも異変が。これはほんとにSS撮っておくべきだったと後悔していますが、防具を何もつけていない男キャラが一人やってきます。そして俺のほうに向かって笑顔を見せると……



いきなりD子をダガー?でざっくり。そしてそのダメージ…





99999




そして奥へと消えていきました。たぶんチート武器を見せびらかす目的でやってきたんでしょう。



拡声器でも姫でこの武器を使って狩ってる人がいるとかいう情報もありましたし、この時点でかなり出回っている様子。


と、思っていたら、

告知事項


ということで今に至るわけです。情報が集まり次第このエントリーに追記していこうと思います。


【参考】
NEXON公式告知「MTSの不具合について」
MTSの不具合はとりあえずメンテ完了
あとは出回ってしまったアイテムをどうするか…。

追記は続きで。
READ MORE?
この恨みはいつか晴らす…
昨日の暗号解読クエの間ですが、どんちゃんとぴんにビシャス前提クエとなる神秘の粉集めと次元の欠片集めを手伝ってもらってました。


ラグがひどかったのと敵が強かったのもあって、あんましSS撮れてませんが。

ずっこけ3人組


次元の欠片集め終えたあと、門番倒してどーのこーの言われたので、タナトスとゲートキーパーがいるMAPへ。と言ってもやはり俺は倒せないので二人に倒してもらって無事ルディメダルをゲットできました。ありがとう!


…ってあれ?クエ完了のアラームとか出ないな。

入り口


造形物をクリックしても何も反応しない。どうすればクエ完了するんだ。

ぴん「この隙間入って」

おっけー♪…
















嫌な汗でてきた。な~んかどっかで見たことある部屋。

次元の欠片


俺も馬鹿じゃないからわかるぜ。さっきの次元の欠片をこの隙間の前で落とせばいいんだろ?おーけーおーけー。









む、なんか出てきた。

時間の球


こいつを攻撃すればいいんだな。まかせとけ。






ちゅどーん。










…え?

















ビシャス

(あまりにテンパっていたのでSSではなくイメージ図)


ちょwwwwwwwwいきなり出んなよお前www


あ、ちょ、ま、まだ準備でk






いや、いやいやいや






塩ラーメンだけっておいw


人生オワタ\(^o^)/








あああああ、おせねぇ、こっちくんなばか!



くぁwせdrftgyふじこl……


あぼーん


塩ラーメンでの奮闘空しく端に追いやられ墓。かすかに墓の土台が見えてます。哀れ。

気に食わないのが俺がこの部屋に入ったあとのどんちゃんとぴんのグルチャ。

ぴん「れぶおつ」
どん「さて、町に帰還して待ってますか」
ぴん「そうするか」






お前らいつかこの恨み晴らしてやるからな!

なんてこと思ってませんよ。手伝ってくれてありがとう。ほんとありがとう。いつかお返しさせていただきます。




この日のドロップ

3/20ドロップ


ライカン様から2本目の青雲剣いただきました。ちょい良品の攻撃91。まぁ露店で売れるだけ幾分かましです。次こそ空板!

あと書き忘れてましたがレベル84になりました。ゆっくりですがレベ上げもしているのですよ。
日ごろの行い
いつもは前日の内容をお送りしていますが、まぁ時間も中途半端なのでついさっきまでのことが中心の日記になります。

まずは昨日。狩りは特別なことやっておりません。D2ライカン・サクチケアジトって感じです。ブロガーにとってはつまらない日。一応ドロはこんな感じで、意外とD2外のアジトでのドロが多かったですね。書は短剣と防御盾。短剣はよく落としますねぇ。

3/19ドロ


商売のほうですが、やたらと軍手が売れます。手数料の取られない最高金額49999メルで置いてるのですが、即売に近いです。一方アルテンの売れ行きは渋い…。

軍手


アルテンそのままに何時間かおきに軍手補充って感じでした。たぶん相場よりは安いと思うんだけど、素材を考えたらかなりお得。


で、さっき見てみたらアルテンのほうも完売してました。

アルテン


11個全て同じ人が購入していたので、かなりの確率で転売っぽいですが、まぁ今までの売れ行きの渋さから考えて転売はなかなかうまくいかないかもしれませんね。ごちでした。




そしてさっきまでやってたことです。1回目D2のときにどんぶり君にビシャス前提クエを手伝ってもらうことになっていたので、ついでにと思いルディ関連のおいしいクエを進めておくことにしました。

これです。

謎の暗号クエ


謎の暗号を解読するためにめいぽワールドを東奔西走するクエ。ジパング→スリピ→エルナス→ルディと行くので、レベル50時のマントクエに次いで壮大なクエストですね。クエの流れを簡単に紹介しておきましょう。

これはレベル69のときにできる「古の暗号」と、レベル79でできる「続・謎の暗号文書」と二段階構成になっているので、やるとしたらレベル79になってからがいいでしょう。まずジパングにいる木野子のこから暗号解読の依頼を受けます。そしたらスリーピーウッドのこいつのとこにいきましょう。

暗号解読クエその2


暗号の続きがもらえます。そしたら今度は狼の領域1にあるここ。

暗号解読クエその3


ここにいって更なる暗号をゲットしたら先ほどの木野子のこに報告しにいきます。ここまでがレベル69からできるクエ。ただ移動するだけなのでそんなに面倒ではないでしょう。ただし報酬は経験値だけです。

クエを完全に完了させることができるのはレベル79になってからです。再び木野子のこから暗号解読の依頼が受けられるので、そうしたらルディにいるディグンのところにいきましょう。

暗号解読その4


ここでまた暗号の続きをもらえます。そしたら時計塔にいるこいつのところへ。

暗号解読クエその5


ここで得た暗号を解読し、指定されたアイテムを指定数集めて木野子のこの所へ持って行けば無事完了なのですが……まぁノーヒントではきついでしょう。俺はわかりませんでした。答えはこいつです。

ダークイービルクロック


ダークイービルクロック?ですかね。黒くてちょっと強いほうの時計です。こいつが落とす「邪悪な掛け時計」を120個集めて木野子のこに渡せばクエスト完了です。ちなみにポニチャイのクエでは同じアイテムを300個集めるクエもありますが、報酬から言えば暗号解読クエを優先すべき。なぜなら報酬が、

・60%防御の書(全身鎧)
・30%呪われた防御の書(全身鎧)
・60%知力の書(全身鎧)
・30%呪われた知力の書(全身鎧)
・60%幸運の書(全身鎧)
・30%呪われた幸運の書(全身鎧)
・60%素早さの書(全身鎧)
・30%呪われた素早さの書(全身鎧)

・おにぎり(明太子)

青字のものが出れば当たりですね。まぁおにぎりなんか出た日にはかなりへこみそうですが。




ちなみに俺の報酬ですが…









30%素早さ全身ktkr!!!


たぶん日ごろの行いがいいからでしょう。なお、詳しくはメイプルの雫様のデータベース→クエストで見てみてください。


オマケ
READ MORE?
下町・タイランド巡りの旅
ヘクタがさびしい季節になってきました。こんにちは。

昨日はラグがひどかったせいもありほとんどマジ狩りできませんでした。D2ライカン様はできましたが。ということでほとんどクエ消化です。

最近香水を作りに足繁く下町に通ってたわけですが、よく見ると2個ばかりクエが残っていたのでついでにやってきました。まずはこれ。

虎狩り


虎狩り。状態異常攻撃くらっちゃってますね。ジャンプできない虚弱です。万薬持ってなかったので全く無視してましたが、こいつは倒す数も少ないですし、ミスることもないので楽でした。むしろうざかったのはこいつ。

ミスる


レベル83、命中140でなおミスが出るって、こいつどんだけ回避高いんでしょうか。


もう1個のクエがこちら。

狐狩り


狐の尻尾333個ってやつです。別に敵は大したことないんですけどね。ここのマップ、ワープポイントが多くて、それを全て見つけるのに少し時間かかってました。あとそもそも数が多くてかったるいです。


そこそこ時間かけて終わらせたクエでしたが、報酬は……・゚・(ノД`)・゚・
聞くな。


続いてカニングに赴いてたまった動物の皮で軍手作ってきました。

軍手作れ


なんか50000メルぐらいだと完売するらしいので。これは見逃す手はない。なんで軍手なんか作ってきたかというと、ようやっとですが、

エルフデビュー


ビオレデビューエルフデビューしちゃいました。店名が俺にしてはセンスあると思ったんだけど、あめっちは寒いの一言。世知辛いぜ!売れ行きはこれから見てきます。


なんか友チャでですね、どんちゃんに下町のクエしてるって言ったら、「ゆっくりしてるなぁ。早くレベ上げてよ~」と言われたので、

金融廃人


金融廃人への道を……



といきたかったのですが、この日はとにかく落ちる落ちる。ドリンク飲んで1分もしないうちに落ちるとかもうね…。2回連続でこれだったので金融廃神は降臨せぬままにアジトをあとに。


結局ここのクエしてました。

タイランド


リゾートデート(〃▽〃)テレテレ。古い言い方ですがリゾ☆ラバ!ってやつですな。このマップもなかなかいい感じです。アジアマップはどこも雰囲気がよくてグーですね。



本日のドロップ~

3/18ドロップ


青雲剣をライカン様からいただけました。超粗悪だったので店売りですが。D2ライカン初日としては上々でしょう。
ヘクタ卒業できるかな
更新遅くなってしまいました。昨日やっとですね、

ヘクタの尻尾10万本クエCOMPLETE!!!

倉庫の人数にして21人ですよ、21人。2月からあめっちが始めた個人クエですから1ヵ月半ですね。動作の重いパソコンながらほんとによく頑張ったものです。ぜひみんなで労ってやってください。ちなみに俺も2万本ぐらいはお手伝いしてるはず。

ということで二人でお祝いしてました。

お祝いその1


この魔女っ子アイテム、15分間攻撃力と魔力を上げるアイテムだったようで、それを聞いてあめっちの一言。





「もったいない!ヘクタに行かなきゃ!」


(´・ω・`)ヤレヤレ…


まぁ俺もなんですが、終わったからといってヘクタに行かないかというとそうでもないわけです。ヘクタがきっと恋しくなるんです。そのときまたこもりましょう。

と、もう一方お祝いに来てくれました。

お祝いその2


たかさんです。ありがとうございました。とここでまたたかさんがいらんことを…。たかさん薔薇イヤつけてるんですよ。それをあめっちが気に入って欲しがっていたところ、

たかさん「これ火ブルが落とすよ」







あめっち「あら、じゃあ今度は火ブルの首輪10万個でもやろうかな。」



工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ちょ、それはやめときましょうよ。ってたかさんも「火ブルは沸きいいしすぐ貯まるよ~」とかそんなこと言わなくていいんですよ。あー、何かまた始まる予感です。



さてさて、今後は尻尾を売りさばいていかなくてはいけないわけですが、早速拡声器での募集があったので声をかけてみることに。

ヘクタの尻尾売り


この方、チャリクエを随時しながら買うということなので、とにかくたくさん欲しいと言ってました。それでもさすがにこちらの全ては買えないだろうと本数を言うと、それでも全部買うというんですね。すごいツワモノです。しかし合計で30M近くなることを伝えると、


「あ、そんなメルないです。調子乗りましたorz」


あれ、なんだろう、この勝った感。なぜかチャリクエの買い手に対して勝利した感覚。…浅ましいな俺。

まぁ、全てではなかったですが3万本近く買っていただき、一気にホクホク。お買い上げありがとうございました~。



あめっちは続けてヘクタメインらしいですが、俺のD2時間中の標的はこいつにすることにしました。

ライカン様


ライカン様、愛してる。だからプレゼントいっぱいちょうだいね。

さすがにレベルがちょっと合ってないのか、微赤ですが、何とか昨日はここでレベルうp。82→83です。

82→83


スリルもあるし、なんか以前より沸きがよくなった気がします。狼の領域3と4を往復してるだけで沸いてきますね。パッチで変更があったのかもしれません。しばらくはD2はここでお世話になることにしましょう。











いや、ライカンの爪10万個とか俺やらないよ?
頭が痛かったのよ・゚・(ノД`)・゚・
先日の日中は頭痛が突然ひどくなって寝てたので、D2を2回とも逃してしまいました。あとちょっとで尻尾10万達成なのでちょっと残念。ってことで、土日終日サクチケタイムでしたがヘクタにこもることに。

ドロはまぁこんな程度。

3/16ヘクタドロ


たぶん今日か明日には達成できると思いますが、今夜は友人と飲みなので達成できるとしても12時以降でしょうね。来週はあめっちが忙しいのでその前には何とか…。


実は命中軍手強化の際にけっこーメルを使ってしまってまして、2m切ってたんですがヘクタ黒字で何とか、

10m復帰


10m復帰いたしました。露店も出してないし、尻尾やアルテンもほとんどさばいてないので、ほぼ純粋にヘクタでの黒字(メルドロップ&装備店売り)です。ヘクタでの魅力はあの沸きと尻尾の他に、店売りできる装備品をぽろぽろ落とすってことにあると思うんですよ。高額品をドロすればそりゃもちろん儲かるんでしょうが、露店を出したり拡声器で呼びかけたりしなきゃいけない手間を考えると、店売りで済むというのは個人的にアドバンテージです。

これからの予定ですが、90になるまではレベ上げ中心かなぁ。ただ90になると槍バスタMAX、そしてパルチザン装備可となるため槍強化資金も貯めておかないと。10万クエ達成後も黒字狩場としてヘクタのお世話にはなると思います。一撃確殺近くになったらメル黒字測定とかもやってみたいです。

盛りだくさん
今日は昨日から一転していろいろありましたねぇ。画像用意してたら10枚超えました。本当はすっごい眠いんだけど、お昼にまた更新作業がありそうなので今頑張ります。



今日も楽しいヘクタ狩り!ってわけで相変わらずD2時間は愛しのヘクタちゃんに会いにINです。1回目D2を終えたあと、INしていたどんぶり君にこんなお願いを。

「どんちゃん~、桃ごまクッションすわらせて~」

「フフフ、高いぜ?」

調子乗んなぼけっ!


と言いたい気持ちはまぁ抑えまして、ごまごまクッション(桃)に座らせてもらいました。

桃クッションwithどんちゃん


いや~、いいねぇ。ほしいよこれほしいよ。なんか相場40Mなんですって?高いなー買えないなーでもほしいなー。

なんて感じでなでなでしてやりました。よだれも垂らしてやりました。

そして返すとき。なにげなーく座ったままその場に捨てたのですが……

2個ある?


2個あるよ!!!!

すげぇ俺。1個作っちゃったよ。これで二人仲良くハッピー桃クッション。
(何かの間違いで出てきてしまったもう1個の桃クッションはこのあとスタッフたちでおいしくいただきました。)

この日のヘクタドロでは緑マント復活しました。やっぱりこれが出なくちゃヘクタドロは語れない。相変わらずすばマンが出ないのはご愛嬌。

3/15ヘクタドロ




2回目のD2のときですが、五目大会開催の拡声器がありまして、我らがローズミントの3人も参加することになりました。

出陣!ローズミント三羽烏


ヘネシスのゲームパークです。たくさん人いました。ちなみにローズミント三羽カラスは俺、あめってぃ、猫ちんです。強さ的には普通にローズミント内で強い3人じゃないでしょうか。よし、優勝狙うぞぉ!







……と意気込んではみたものの、周りのみなさん強そう。

「花浦丘斜は禁止?」

「知ってる人は禁止でお願いします~」

「今日は里スペシャル2号でいくぜ」


とかまぁ、会話を聞いてるとかなり経験者がそろってる感じでしたね。こちらとしては「ハナウラオカナナメ?イミワカメ?」ですよ。無理だこんなの優勝なんて無理だ。


そんなこんなで組み合わせ抽選会が行われ、三人は1回戦へ。





案の定、俺が対戦している途中でローズミントの精鋭二人はあっさり負けちゃったようです。むむむ、なんとか俺が頑張らねば。







……



ふぅ…






一回戦突破しました。

それにしても一戦しただけでかなり疲れますね。脳みそフル回転です。これは集中保つの大変だ。

いざ二回戦。






……





これも何とか勝てました。うーん、こんなきつい戦いがあと何回もあるのか。

三回戦はさすがに勝てませんでした。集中が持たなかったというのもありますが、俺が先攻で、結構接戦が続いてるときに相手様から「引き分けだと後攻の勝ちだからね」と言われて焦ってしまいました。ん~、残念。


疲れたけどなかなか楽しかったです。ぜひ今度は仲間うちで大会開催しましょう。




さてさて、これが終わったときにはサクチケタイムだったので、猫ちんの日記の二番煎じながら、駐車場での時給計測をやってみることにしました。時給って言っても30分計測でしたが。というわけで、

駐車場時給計測


そして結果は、

計測前


計測後


30分でEXP769389増加なので、だいたい時給1.5~1.6Mですかね。うーん?意外とプリの猫ちんと変わらないな。狩り方下手だったのかな?もうちょいいくと思ってたんだけど…。


まぁこのあとも駐車場で狩ってなんとか

81→82


レベルアップ!82になりました。今回はちゃんと撮れてましたね。


経験値リセットされたのでいつ死んでもおk。そこで赴くは…

武器庫


武器庫ktkr!

PT見る限り俺がやばいですね。低すぎです。火ブルの経験値吸えるレベルにまだ達していません。ってことでスラッシャぶんぶん振ってなんとか当てないと経験値入ってきません。


って言ってもねぇ…。命中141あったんですが、4割くらいかなぁ、当たってたのは。そりゃレベル差ありすぎだから当たり前だ。とにかく俺はHB切らさないように頑張ろう。

と思ってたら墓ドロップの音が。






誰かさんのお墓


うは、誰かわかんねぇこれじゃw

いい感じに己亜さんが顔を隠してくれたおかげでなんとか面目を保てたP子さん。今度はばっちし撮ろう。


1時間ばかり武器庫で奮闘後、アジト前でだべって落ちました。

お疲れ


みんなお疲れ!そしてこんな時間まで頑張って書いた俺お疲れ!まじお疲れ!

大人げもなく
いやー、申し訳ない。昨日はいろいろあって早めに落ちてしまいました。なんか俺の落ちたあとなかなか面白そうなことをやっていたようで。詳しくはぴんの日記をご覧くださいませ。


ってことで日記の内容は少なめです。こういうときは小ネタをはさんでスペースを稼ぐのがブログでの常識です。


すごい昔ですが、FMでglobeのラジオのコーナーで「エロなぞなぞ」なんてものがありましてね。こんなやつです。


【問題】
1.穴に指を入れて閉じたり開いたりするものな~んだ?
2.最初は「ち」、真ん中は「ん」、最後は「こ」。さてこの言葉はな~んだ?

【答え】(ドラッグで反転させてね!)
1.はさみ   2.ちりめんじゃこ


なかなかうまくできてるでしょ。ただここでの最大の謎はなぜこんな話題をしようと思ったのかということにあると思います。俺にもわからないのです。


閑話休題。めいぽの話もちょっとだけ。

2回のD2の間は毎度のことながらヘクタを狩っておりました。ただ昨日はかなり調子悪かったですね。2時間も狩って緑マント出なかったのは初めてかもしれません。

3/14ヘクタドロ


3/14ヘクタ尻尾



そのあとにビシャス関係のクエをこなそうかと思い、ぱおとルディに行ってきました。うちのギルドでビシャスやるにはプリの猫ちんとDKの俺がいないときついでしょうから、まぁレベル的にはまだ足りませんが、一応できるようにはしておこうと思ったわけです。


しっかし、マスターデスマリオネットですか?きついよこいつ。

3/14ルディ


納豆みたいな糸引きやがって!

ぴんや己亜さんにも来てもらってやってたんですけど。俺は命中フル装備にしないと当たらないし、DKはダメ軽減スキルがないですから、接触でも何でも痛すぎです。ちょっとこれはプリさんいないときついな…。




そしてこのあと落ちちゃったのでほとんどルディでも狩れてません。明日以降またこのクエやりましょう。



以下残ったコメント返信をば。
READ MORE?
カウンターとブログランキング
つけてみました。右カラムの3番目です。トップFLASHの色と合わせてみました。しかしこう見るとおにゃのこの色使いですね。


きもいですか?


「きめぇwwwwwwwwwwバロスwwwwwww」
とか言わないでね。ガチで泣くから俺。これフリじゃないからね。

ランキングはメイプルストーリーのブログのランキングです。バナーをクリックするとポイントが加算されます。俺は欠かさずクリックします。パソコンが1台しかないのが悔やまれます。


↓これをクリックです↓




記事中でこのバナーを出すのは今回だけにします。毎記事でこんなの出してるとうざったいし、見栄えも悪いですからね。
楽しいよメイポライフ
時間を気にせず遊べる毎日。すばらしいですね。そしてメイプルを落ちたあとすぐに寝て、起きてみればなんと朝8時。すばらしいですね。


あんましヘクタばっかもあれなんで、サクチケを買いまして、D2のときはヘクタ・サク時間はD子というスタイルでいくことにしました。ということでいつも通りまずはヘクタへ。

D2のときは倒したヘクタの数=尻尾の数ってぐらいに尻尾を確実に落とします。8時~9時のときはフルで1時間狩れましたが、1時間に1500本たまりました。やっぱDKは雑魚乱獲に向いてます。

なんかこの日はチャリクエ品募集の拡声器がやたら目立ちまして。それでも普段はスルーしてるんですよね。特に「1個400メルで買います」等のおいしい条件のものは敢えてスルーしています。競合するのが面倒なんで。むしろ狙い目は「大量に買います」という買い文句。この拡声器が目に入ったのでおもむろに、

「80000本近くヘクタの尻尾ありますが?」

「あなたに決めました」


即決です。たぶん大量に買いたい方は、できれば一人から買って手間を省きたいんだと思うんですよ。だからこちらとしてもそういう人を狙います。

尻尾買い手


ブログへの出演許可OKもらいました。買ってくださった方(SS右)です。2回に渡って計1万本近く購入してもらいました。これだけで3Mです。まぁ多少のサービスはしましたが。ヘクタを狩りまくってることを伝えると、なんと友達にも宣伝してもらえるとのこと。ありがたい。


ところでヘクタのドロ品で目玉と言えば素早さマント書ですが、もうひとつ需要のあるものでアルテン黒があります。これも結構ぼろぼろ落とすもんで、気づけばこんなにたまってました。

アルテン黒


ほとんどINT3です。1個あたり400Kほどだと思うんで、3Mから4Mですかね。おいしいです。



さてさて、10時になってからはすごいひさしぶりにD子へ。ほんとひさしぶりで心配でしたが、少し狩ってるうちに慣れてきました。がりがり狩ってる間にレベルうp。81に。レベルうpのタイミングでSS撮るのむずいですね。今度は逃さず撮ってみたい。ちなみにD子でのドロはしょっぱいもんでした。


昨日の日記で書いた10%2連のエムパラですが、なんとあめってぃが素早さ手袋書を用意してくれまして。貼ることにしました。まずは30%をぺたり。











せいこぉーう!


きたね、これきたわ。ぴんの持ってる命中手袋が命中17なのであと60%か70%1枚でもつけば追いつきます。残りUG2だったんで、そこでへたれてもよかったんですが。なんかハイになってた俺は、



俺「うへへ、うへへへへ、30%もう1枚貼りたいよぉ。あへあへ」

ぱお「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」
沼「もうちょっと落ち着いたほうが…」


あめ「ドキドキしてD子で死んだ……orz





「うるさい!!!俺は神に見守られし男だっ!愚民どもは黙って見てやがれ!」





貼りました。











ミス。





まぁ闇らなかっただけよしとしましょう。これ闇ってたら俺がっていうより、あめってぃがショック死しそうで怖かったです。

さすがにもう1回30%ってのはやばいので、60%を。







oi

みうs




ミス。





バチが当たりました。結局ぴんの命中手袋に追いつくことすらできず…・゚・(ノД`)・゚・ 素直に60%2枚いっときゃよかったね。

エムパラ最終結果



それでも命中が結構上がってきました。あとマントのDEX強化すれば140に届きそう。ってことで桃マント攻撃3を捜すことにしました。


探していると驚愕の品を発見。

命中兜書70%


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

70%の命中兜書です。ちなみに相場は6M↑。ソッコー買いました。たぶん桁間違いというより、知らなかったっぽいですね。桁間違いだとしても相場の半額ですから。95%オフの超激安品でした。これは緑頭巾に貼って成功。命中10残りUG4です。いい感じ。



桃3も28Mのものを見つけました。なんとこれをあめってぃに買っていただきまして…。代わりにフライパン(1.5Mでこれも安いですな)を買ってあげましたが、エビで鯛を釣るとはまさにこのこと。

エビ鯛イメージ図


しかも貼るマント書5枚も全てあめってぃがヘクタ狩ってドロったものなんで、あめってぃさまさまです。愛の桃マントになりそうです。

ちなみに5枚中4枚成功しました。一生品になるかもしれません。
READ MORE?
99%の失敗と1%の成功
なぜこんな時間まで起きているのか。それはある馬鹿なことを延々とやっていたからです。

その話は最後にするとして、今日の流れを。今日は夕方からメイプルに入れたので、D2の時間もまたいでヘクタを狩っておりました。ちょうど2時間半ほど狩って尻尾3000本になったので、その時点での収穫をパチリ。

maple0313(収穫)


めちゃくちゃドロりました。素早さマント書がないのが残念でしたが、黒アルテンは2個ともINT3。金シュリとこれら以外は店売り&ヘクタのメルドロップで+180万ほどでした。尻尾とアルテンと金シュリの売り上げをプラスすれば4M近くいくかもしれませんね。時給2Mですか。恐ろしい。

ところで、レベ上げするなら当然D子なレベルなのですが、そこに行かないわけのもう一つがキーボード操作からコントローラー操作に移行したことによるリハビリというのもありまして。キーで慣れてしまっていたので、なかなかうまくジャンプ→スラッシャーができなかったのです。でもここんとこずっとヘクタでまったり狩ってたのもあって、やっと慣れてきました。バックジャンプスラッシャの成功率も8割程度。そろそろD子で狩っても安全かもしれません。


さて、ヘクタの尻尾がたまってどうにもならなくなったので、あめってぃがINするまでの間に一つクエをすることにしました。通称「松田優作クエ」(←俺しか言ってない)、またの名を「フライパンクエ」。その名の通りフライパンがクエに必要なやつです。

フライパンはだいぶ前に猫ちんからいただいていたので、ありがたくこれを使うことにしました。まず第一段階で必要な鴨卵100個の乱獲へ。

鴨卵


これとフライパンを松田優作に渡すと、次にアザラシの肉100個持ってこいと言われます。めんどくさいけどアクアロードへ。

アザラシ


肉をドロップする確率が体感で2割程度でしょうか。3人分、すなわち300個をぱおと二人で集めたので結構大変でした。

無事集まったので再び松田優作のもとへ。


「海に行かなきゃいけないのに、よく集めてきたじゃないか。OK,OK、報酬だろ?これをあげよう」









防御の書60%(耳飾り)




…・゚・(ノД`)・゚・


すげー価値のない書のくせして、無駄にレア度の高い書をもらいました。コレクションせよということでしょうか。無駄なレア度のせいで、ちょっと捨てづらいです。つーかいらねーよ!!

一方のぱおは本命の「ゴールデンスライムの包み」をゲットしたようで。あー、あれですか。いわゆる「日ごろの行いと逆の法則」発動ですか。神とは斯くも気まぐれ也。


その後ちょろっとヘクタを狩ってましたが、皆さんご就寝のようだったので、あまり眠くなかった俺はひさしぶりのフリマへ。

エルフのせいでおそろしく行動範囲が広くなってしまいますね。探すのが大変です。お目当ては「素早さの書(手袋)30%」。命中を上げなきゃいけないので、命中手袋でも作ろうかと思いまして。

戦士は本来「攻撃手袋装着で命中140」なんて言われていますが、これ今の相場じゃかなりきついんですよ。攻撃手袋自体そもそも作るのがきついですし、兜も全身鎧もなかなか強化できません。しかもDKはジャンプ・移動は重要なので、靴を命中強化するのも少し憚られる。

ということで、攻撃手袋は追々やるとして、まず命中手袋でもつくろうじゃないかと思ったわけです。














30%書買い占められてやがる…


見事に1枚もありません。素材のエムパラは5個ぐらいすぐに揃えられました。しかも不思議なことに店売り22万なのに、結構20万で売ってること多いです。なので素材は何も気にせず買えるわけですが、書がない。てんでない。うーん、困ったな。

60%・70%で強化してもいいのですが、30%の効果に比べるとやはり見劣りしてしまいます。どうしたものか。


そこで天才・れぶっちは閃きます。

「10%貼ればええやん」



…天才と馬鹿は紙一重とも言いますが。


10%書も結構馬鹿にならない値段です。安いので40万、高くなってくると90万なんてのもあり、平均で70万程度でしょうか。10枚ぐらい買ってぺたぺた貼ってみましたが、やはり確率通りというか、ノーミスで1枚ついたやつ以外は全て失敗に終わりました。


残っているのはUG4の1枚付きエムパラ。さて何を貼る。どうする、どうするのよ!?




10%しかねえええええええええええええええええええええええ!!!!!
READ MORE?
ドライブいってきました
日曜日は親父と妹とで山梨までドライブしてきました。俺の運転で。いろいろデジカメで撮った景色とかあったんですけどね。アップロード容量制限にひっかかっててアップできません。ってことでどこ行ったかだけ書いておきましょか。

まず行く前での家族それぞれの意見。

父「どっか工場みたいなとこ見学したいな」

妹「景色いいとこ行きたい」

俺「ほうとうくいてぇ

ってことで山梨で決定。つーか俺だけすごいあほっぽいですね。なんか食いたかったんだよ、わかってくれ。

通常山梨と言えばワイナリーとかが有名なんだけど、この時期ではワインもオフシーズンっぽいので、白州にあるウィスキー工場ってことになりました。サントリー白州。有名なとこです。

まず敷地がすげぇ広い。水命みたいなとこあるんで、キレイなとこに立地しないとだめみたいです。空気がうまい。東京と断然違います。

そして工場ですが、ウィスキーは手間がかかってるだけあって見るべきとこ多くておもろかったです。結構写真撮ったんだけどなぁ…。

試飲もできてなんとタダ。って俺は試飲できてねーよ!ドライバーだし仕方ない。

ほうとうもうまかったし、日帰りの急造プランとしてはなかなかの旅だったかと。またドライブ行きたいですな。

往復4時間ぐらい運転してたんで、帰宅後飯食ったら寝ちゃいました。今日はこれ書いてからメイプル入ります。



以下コメント返信。
READ MORE?
ヘクタヘクタ
ごめんwしばらくヘクタのことばっかかもしれないw

ざっとやってみた感じ1時間尻尾1000個ペースですね。一撃確殺&D2が絡めばもっとすごくなるんだろうけど。

すごいと言えばあめってぃがすごいです。また素早さマント書ゲット。俺が既に5枚もらってるのでこれで6枚目?なんたるドロ運ウラヤマシス(´・ω・`)

今つけてるマントは全くDEX補正されていないので、何とか安値の桃マンあたりをゲットして4枚ぐらいつけばいよいよ戦士の目標命中140が見えてきそうな感じです。あとちょいあとちょい。

そして相変わらずブログの宣伝活動も欠かしておりません。今日も己亜様に宣伝。あらかた宣伝もし終わったかな?貴ちゃんとか姫とかタカさんもまだか。そろそろブログランキング参加しようかしら。

明日はドライブなんで今日はこの辺で~。最後にヘクタの戦果をどうぞ。
3/11


金シュリ以外は店売りで。
ヘクタとガチャと私
最近ヘクタにこもりっきりです。

ヘクタ


ここいいわ~。狩ってる最中に癒される。ヘクターズハイになる。ミリオネア商店というブログでも紹介されてる狩場で、なんか1ヶ月に1億超稼げるらしいです。テラスゴス(´・ω・`)

まぁJタコ使っても一撃確殺5割ぐらいでしょうか。もうちょいレベル上がれば恐ろしい黒字率になりそうです。素早さマント書落とすし。


最近は素早さ・命中関係の書がめっきり上がってしまい、強化するにも莫大なメルが必要なので、これからもここでお世話になりそうです。

まぁ、そういう理由もあったりはするんだけど、実はもう一つここにこもってる理由がありまして…



それは……


ヘクタの尻尾10万本クエスト



ドドドーン(←効果音)
オォオォオォオォオォヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ(←歓声)


という俺とあめってぃの共同作業クエストです。愛の共同作業。ピンクにするといやらしさ倍増ですね。

現在73000本くらいかな?まだまだたくさん残ってますけど、これからばっしばし狩って10万達成するまでレベ上げ狩りは控えるつもりです。サクチケも買ってないし。



エルナスばっかにいると風邪引いちゃうんで、春の町・キノコ神社へ。ラーメン補充もかねてガチャに挑戦です。

ガチャ



ガイア桃でないかなー。でないかなー。


でませんでしたー。


11回やったんですが、しょっぱい結果に。一方のあめってぃは素早さ関係の書がかなり出てました。命中兜70%×2、素早さ全身30%、素早さ耳飾30%などなど。すばらしい。全部俺がほしいやつだ。これぞ愛のガチャデート


まぁ俺も知力耳飾り70%とか出したので、あめってぃの代わりに貼ってあげることに。これぞ愛の…
READ MORE?
このブログの野望
なんか寝れんから記事追加。

今うちのギルド『キャベツローズミント』のメンバーが個人的に居心地がよくて、マスター様が躍起になってるほどでもないけど、俺もいい人いたらギルドに誘いたいなぁと思ってるわけです。


そこでだ。


このブログをまずは知り合いに広める
→メイプルストーリー関連ブログのランキングに登録してクリックしまくってもらう
→ランキング上がってきて初めての人にも見てもらえる
→ギルドおいでらっしゃい
という計画です。やばい。俺やばい。綿密すぎて身震いした。

だから今はしつこいぐらい知り合いに宣伝しまくります。語尾が「ぶろぐ」になるぶろぐ。こんにちはぶろぐ。おつかれぶろぐ。桃マンよこせやぶろぐ



まぁそういうわけです。ギルドの交流の場にも使ってやってください。コメント欄をいっぱいにしてやってください。



READ MORE?
めいぽブログはじめます
テンプレいじり完了。トップフラ重い人ごめんなさい。MP3ファイルのせいです。最初に流れるローダー画面での機敏なれぶっちでも見てやってください。
Designed by aykm.
