れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
紙集めブーム再来?
もう4月も終わりですね。NEXONもやっとこさ終日D2に直して、明日明後日は平日。学生・社会人はちょっとかわいそうなタイミング。でも俺にとっては狙い目です。平日のお昼ぐらいに提灯にでも行ってオウルアイゲットを図りましょうか。




かつて隆盛を誇った超人気狩場・死森(ゾンビMAP)。その影響で閉鉱書がよく売れていたそうですが、ゾンビMAPの地形変化により一気に過疎狩場になり、そのビジネスも廃れたかのように思えました。

ところが。

4次スキルブックのいくつか(トリプルスロー20とかバーサーク20)がジャクムからドロップするということもあり、最近は連日満員のジャクム。そしてとりもどした閉鉱書の威厳。今やかつての相場の倍・10万↑で取引されているようです。

俺としてはライカンMAPに行くのに閉鉱書が便利なので、相場が上がっちゃうのは困ったもんです。1回ライカンに行くのに100kも出してられない。ということで、







紙集めやっちまいなー!


ってことになりました。1日3回で一人5枚。ということは1日30分ぐらいで1.5mほど稼げる計算ですね。これはおいしい。やらない手はない。まぁ慣れないと1回10分はきついですけど。暇があればちょくちょく紙集めしていくことになりそうです。




ちょっとリアルでのお話になりますが、バイト先から「幾何の問題を作ってほしい」という依頼がありまして、なかなか悩んでいます。レベルとしては、高校範囲で解けるんだけど、普通の入試問題より難しいもの。って平面幾何で難しい問題を作るとかかなり大変なんですよ。

いろいろ作ってみたんですが、その中でもどうせ採用されないだろうなぁというものをここで紹介してみることにしました。お暇があれば皆さん考えてみてくださいね。

わっかるかな~


図中の??°を求めてください。

レッツフィッシング
先日拡声器で「(非公式)メイプル川柳優秀作品決定」とかあって見てたんですが、それの第2位が、

釣竿は 買った人こそ 釣られてる

って感じの川柳でした。たぶんちょっと違うけど確かそんな感じ。うまいなぁと思ったんですけど、俺としては「放置するよりは多少の経験値やアイテムが釣れればいいだろう」というスタンスで釣っているので、NEXONから釣られた感はあまりありません。ほのぼのしますしね。

釣り


これは俺的には全然おーけー。ちゃんとアイテムの説明でも「経験値・メル・原石が釣れる」と書いているわけだし、問題ないです。むしろこういうアイテムは「あり」だと思ってます。




うん、いいんだよこれは。NEXONの本当の釣りはこれだろう。

終日D2?

(参考URL:http://maplestory.nexon.co.jp/campaign/campaign_41.asp?ad_type=maple_official&ad_from=under_banner&ad_detail=left

ほぅほぅ。終日2倍とな。



修正告知

(参考URL:http://maplestory.nexon.co.jp/web_module/skins/MapleStory/board_content.asp?strboardid=maplestorynews&intidx=7556&intgotopage=1



へぇ、直したんだ。










何を直したんだ、NEXON?




てんでNDTですよ。全くもってドロ2倍じゃないですよ。どうなってんだこれ。釣りか?これは釣りなのか?




これで正規のSDTまでドロ2倍になってなかったら暴動が起きてたところでしょうが、幸いそれは免れたようです。4倍時間もしっかりあったので、ここで頑張ってます。

赤青健太


赤青健太の領域です。普段は他の健太狩場に比べてめっぽう過疎狩場です。おそらくもぐらと地形が原因で狩りにくいからでしょうが、沸きは素晴らしい。今回の4倍時間も他の健太狩場を確保できなかった難民たちがたまに来るぐらいで、基本的には平穏。いわゆる穴場ってやつです。

ドロこそ平凡たるもんでしたが、さすが経験値4倍。昨日と今日で、

102→103

103→104


104になりました。順調にいけばGW中に110いけるかもですね。




ここんとこ不運続きだったけどやっとちょっといいことあったよ。
READ MORE?
ひさしぶりの更新です
いやー忙しくてメイポもブログもできないぜ~




というわけではなく、コンスタントにめいぽしております。まぁそこそこ忙しくなってきつつはありますが、修士の1年なんてたかだか知れてますね。同じ研究室のやつらは国公Ⅰ種の試験が今週末にあるらしいので勉強しまくってましたが、俺は受ける予定ないので。


ここんとこの状況をダイジェストで。


100になったうほほーい

クエで命中兜書60%ゲットうほほーい

しかも速攻100Mで売れちゃったうほほーい

タオル・靴強化成功うほほーい

手持ちのパルチ全部闇ったどよーん

きあさんから25Mで買った空スキー板が1分で闇と消えたうほほーい


空板闇はショックすぎてもはやテンションおかしいですが…。100になる前後はパルチ3本ドロとか命中兜書とか、もうつきまくりだったんですが、そのあとがひどい。ちなみに最高資産120Mが1週間ほどで10分の1になりました。/(^o^)\ナンテコッタイ


強化のほうですが、まずは槍。攻撃115あたりがほしい。あとは兜と耳飾りですかね。新パッチで目の飾りを命中強化できるっぽいので、オウルアイも強化対象でしょうか。しかしまぁここらへんまでいくと命中余りそうです。現段階で命中10DEX5の緑頭巾(強化途中)を装備して既に命中136とかだったので、標準装備のボーンヘルムと糞強化品の耳飾りをまともにしたら140超えちゃいます。空板・丸薬あればリザードマンさえ必中になりそうな予感。やっぱりタオル強化すると世界が変わりますね。




もうすぐゴールデンウィークですが、俺も怒涛の9連休というまさにゴールデンな週間になりそうです。しかも4倍キャンペーンらしいので何とか少しでも4次に近づきたいですねぇ。
桁が増えること
メルにしても、与ダメにしても、取得経験値にしても、どんなときでもオーダーが大きくなることはなんだか特別嬉しかったりします。



必要経験値が大きくなるのは嬉しくないですけど



でもそんな中でも一番嬉しいのが…










親分祭り


!?

「俺の更なる飛躍の礎となれ、親分!死ね!!!!」












あぼーん


!!!???


冗談です。ちゃんと倒して





100になりましたーひゅー!SS?ねぇよそんなもん!

夢中になっててすっかり100になった瞬間を撮り損ねました。ナイスへたれ俺。


冒頭の話に戻りますが、やっぱりレベルが3桁になるってのは感慨深いですね。特にギルドメンバー一覧とか見るとそう思います。今まで憧れだった3桁の面子の仲間入りを果たしたんですからね。メイポ内での区切りは120なんでしょうけど、100っていうのは個人的にそれより大きいです。



みんなからいっぱいお祝いしてもらいました。

拡声器

reve100_3.jpg

reve100_4.jpg

reve100_5.jpg

reve100_6.jpg
reve100_1.jpg


ギルチャや内緒でも祝ってもらえました。本当にありがとうございます。

さらにあつかましいことにお祝いの品なんかもいただいちゃったりして。己亜さんからはこれ。

タバール


タバールイイヨイイヨー(・∀・)見るからに重そうですが、実際重いです。闇らせてくれと言われたので、遠慮なくいかせてもらう予定です。

あとはぱおからは槍書30%を(パルチに宿りました)、あずさんからも書をいただきました。








あれ…目から汗が…(´;ω;`)ブワッ






うん、もう悔いは残っていません。十分やりました。もうそろそろ潮時です。これから忙しくなってくるし卒業ですかね。今までありがとう。

























今までほんとにありがとう青健太。まじで卒業させてくださいすいませんごめんなさい

フリーズケンタウロスの領域


READ MORE?
背徳感とともに
昨日は研究室の新歓飲み会が校舎内の一室であったのですが、帰るタイミングを逸してしまい俺だけ帰ることができませんでした。というか東京にある大学で、俺以外の人たちがほとんど地方出身者なのに、東京人が唯一帰れないとかどうなんだと思います。どんまい俺。




ということで昨日は研究室の自分のパソコンから初めてのメイポイン。もちろん他に誰もいないからこそできることであり、ちょっといけないことをしている気分。





む?何かおかしい。



いつも通りエリニアからリプレに飛ぶときにスルラとスタンプが沸いてるマップを通るんですが、なぜか敵と接触してもダメージを受けません。

おいおい、とうとう俺のレベルが高くなりすぎちゃったのかぁ?「お前の攻撃なんぞ蚊に刺されたよりぬるいわ!」みたいな状況かと思って、その時点ではそれほど気にしていなかったのですが…


どの敵でも接触しない。攻撃もされるけど当たらない。なのにこちらからの攻撃は普通にできる。まさにフルボッコ状態。つまりこういうこと。

無敵スター


まぁあのままいけばホーンテイルすら(時間とMP回復薬がもてば)倒せたわけです。やってませんけど。

とは言え外部ツールなど一切使用せずに普通にINしてあれではまずいでしょうから、一応NEXONのほうにメールで報告しておきました。ちょっともったいない気もするけど、修正してほしいもんです。




相変わらず青健太ばっか狩ってるので、書くことと言えばレベルアップ状況ぐらいなもんですが、97になりました。週末の間に100になれるかどうかは結構微妙ですけどね。今日明日頑張ればいけそうです。

そしてパルチザン(攻撃98)もゲット!やっとですね。ただ狩ってる数が相当なので通算では断然赤字です。だって青健太のETCだけで…

種価格


種の価格がここまで落ちましたから。

ついでにフリーズケンタウロスの領域で時給も計測してみました。最近バージョンアップした例のやつを使って。

青健太時給


左からLv/Exp/10分間での獲得Exp/計測時間間隔/時給換算値となってます。ちょうど時給Exp3mですね。まぁそんなもんです。

よし、あとちょっと頑張るかぁ!
黒字狩場を考察してみる
狩りのほうは相変わらずです。

93→94

94→95


あと5で100達成です。が、その前にどう考えてもメル尽きます。なんとかあめっちからメル援助をしてもらって100達成する流れになると思いますが。

レベ上げの合間にぴん4次祝いビシャスなんぞもやってみたりしたんですけど……











ビシャス墓の嵐


ビシャスに俺のパソコンが負けちゃって何もできません。こりゃいよいよ修理出さないとまずいなぁ。そして生命線であるDKが即効墓とかいう迷惑極まりない状態になっちゃってるので、しばらくビシャスはお休みです。ファン掃除なりメモリ増設なりしないとどうにもなりませんね。




さて、100達成したあとですが、物理的にというか経済的にというか経験値目的の狩りが不可能になります。メルを貯めなくてはならないのは明白なわけで、当然ヘクタかなぁと思ってたのですが…昨日ぬまさんから思わぬ情報を教えてもらいました。





「私はいつもホワイトパンの尻尾は1個1250メルで売ってますよ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ホワイトパンの尻尾と言えば、ライカン狩りに一時期はまってたときにモリモリ貯まってたので、普通にチャリクエ品価格(333メル)で売り払っていた商品です。まさか、そんな馬鹿な…



ということで、フリマ相場情報サイト山ぬび寺で調べてみたところ、やはり平均1000メルぐらいで売れるっぽいです。こんなに高い原因はおそらくエルナスでのクエスト「スカドルの新しい毛皮」(Lv.60~)でしょうね。報酬が全身鎧60%書(知力・素早さ・防御・幸運のいずれかランダム)で、ホワイトパンの尻尾が300個必要なことから需要があるんでしょう。

まさかの盲点でした。しかも同じく山ぬび寺でライカンスロープの爪も調べてみたら、こちらも1000メルで売れたこともあるらしく…いよいよライカン狩りが黒字狩場としての様相を帯びてきました。



ここからは皮算用っぽいですが、ヘクタはD2の1時間でおそらく2000個が限界でしょう。実際確かめてみないとわかりませんが、血スノスラッシャー(攻撃速度が他の鉾に比べて速い)で一撃確殺ならこれぐらいいくかと思います。他の利点としては素早さマント書のドロップと薬の消費が少ないことですかね。

対して狼の領域3・4(ライカンMAP)では1時間でホワイトパン600個ぐらいはいきそう。仮に空板(他の槍に比べて攻撃速度が速い)での槍スラッシャーでホワイトパンが確殺となれば、ライカンはバスタで狩れるでしょうからもっといきそうな予感です。ただしヘクタMAPよりは多少移動時間のロスが多い、そしてそもそも1個1000メルで売ったとして需要と供給のバランスがとれているかという問題がありそうです。1日1000個店に置いたとして、果たして毎日売れるか……たぶん厳しいでしょうね。しかし今まで考えていたより黒字額が増える算段がついたことで、俄然狩場としての魅力がアップしてきました。




そしてメル稼ぎについてまた別のことも考えていたりしています。それは「ヘクタの尻尾を自分でチャリクエして、もらったアイテムを売る」ということ。ヘクタの尻尾の交換でもらえるアイテムをメイプルの雫で調べてみたところ、

・勇者の薬15個(メル換算3750)
・名手の薬15個(メル換算3750)
・賢者の薬10個(メル換算5500)
・古代の呪文書(フリマ相場200k~500k)
・素早さ全身鎧10%書(フリマ相場1m)


特にポイントが下二つで、素早さ全身が出れば最高なわけです。ただメイプルの雫では出現数が載っており、これがそりゃあもうめちゃくちゃ低い確率になってるので、今まではとても割りに合わないだろうと思ってスルーしていました。ところがなんかヘクタチャリをやった人たちの話を聞いてみると意外にも出るらしい。そこで改めて考えてみると、


ヘクタの尻尾333メル×3000個≒素早さ全身書相場1,000,000メル


ということは、約3%の確率で素早さ全身書が出れば元が取れる、むしろこれがたとえば5%の確率とかだったりするとチャリクエやったほうが儲かる計算になります。これは試してみる価値あるかも…











ということでですね、今度時間があるときにサブを作って在庫のヘクタ尻尾でチャリクエしてみたいと思います。サンプル数が少ないとデータとしての信憑性が薄いでしょうから、なるべく多くやってみたいです。そしてこのデータ如何ではヘクタに新たな光明が差し込む!




かもしれませんw
黒字狩り?なにそれ。
二日も空けてしまいました。いや、忙しかったんですよ。






狩りで

フリーズケンタウロスの領域


もう赤いことこの上ない。1時間で1m以上減っていきます。怖い怖い。でも経験値も時給2.5mぐらいなので、

90→91

91→92

92→93


というわけで既に93です。変態的なスピードで上がっていってます。




そして…




あめっち100


あめっち100歳おめっと!!!

拡声器でおめでとうコールしたら、リプレにお友達がみんな集まってくれてました。

リプレ100祝い



みなさんきっと空気読める人だと思うので、俺のときもこれくらい集まってくださいね^^


ここんとこのドロップ

健太ドロ


なんかたくさんありますが、時間あたりのドロップ数は悲しいもんです。書は魔力杖、ヘリオス・青雲剣ともに超粗悪だったので店売りしました。青雲剣は通算3本目のドロです。





そしてオマケ

10連勝挑戦

READ MORE?
グループ行動はやっぱ楽しい
8時半頃INしようとしたらなぜかキャラ選択後鯖切断。なぜかわからずただ時間をつぶしていたわけですが…

さくら12chの接続障害について

日ごろは『メイプルストーリー』をご愛顧いただきありがとうございます。

現在、さくら12chに接続できない不具合が発生しております。
さくらワールドに接続する場合は、12ch以外をご使用いただきますようお願いします。

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご了承のほどをお願いします。

これからも『メイプルストーリー』をよろしくお願いいたします。



これは明らかに桜12チャンネラーに対するいじめ!(俺、あめっち、ぱお辺りの人はまず12chからINする)




昨日numerさんが120歳、そして四次転職を迎えました。おめでとうございます!

ぬまさん120


お祝いに武器アバを俺とあめっちの連名でプレゼント。

ろば


似合いすぎてて軽く嫉妬。これからもロバヌマさんをよろしくお願いします。


お祝いついでに俺もやっと90になりました。

89→90

れぶ90


90になったしパルチほしぃなぁ~、誰かくれるかなぁ~

パルチ


マモさんあり!!!ちゃんと闇に葬る大切に使わせていただきます




どんちゃんも加わってちょうど6人いたので、お祝いビシャスに行こうって話になりました。よーし、HB切らさないようにしてみんなをサポートするぞぉ!














ビシャス・・・


………



み、みんな頑張れ!超頑張れ!
と、俺とまもさんの外からの応援も空しく敗退してしまったようです。戦ってなくてもあの場所に入っただけでカウントされちゃうんですね。俺とまもさんは既に2回入ってた(戦ったのは1回)のでできませんでした…。

なんか不完全燃焼だったので、同じメンツでオハゼに行ってみることに。俺はもちろん初体験。

オハゼ


何度も言うようですが、誰かが墓ってるように見えるのは間違いなく気のせいです。

ここは弓師の聖地ですが、DKも間違いなくおいしいマップですね。そして何より面白い。もうちょっとレベル上がれば普通にメイン狩場にできるかな?


この日のドロップ。

4/6ドロ


ショボーン(´・ω・`)
塩ラーメンの限界
いつの間にやら公式サイトに載っていたアレ。そう、これ。




いろんなメイポ系ブログ(猫ちんやnumerさんも使ってますね)で最近見るようになった公式ブログパーツです。なかなかよくできてるんですけど…これのアラート機能が少し怖い。

たまに誰かのブログページをオープンしたまま別のことをしてたりするのですが、そうするとブログパーツのアラート機能(毎時0分にメイポのCMが流れる)が発動していきなり人の声が聞こえてくるんですよ。一回この記事をオープンして0分を迎えてみてください。初めてのときはびびる。




昨日は帰りが遅かったこともあり、パイレーツはお休み。入ったあと健太くんとか武器庫を4人PTでやってました。(武器庫はうさぎさんのところへお邪魔しに行ったんですけど)

赤健太

武器庫


誰かさんが墓ってるのはきっと気のせいです。

とは言え、さすがに4人とかでやると沸きが半端なくてとても回復が大変です。今までは塩で十分間に合ってたんですけど、さすがに接触・攻撃ダメが1500ぐらいの敵になると、ソロならともかくPT狩りではかなりきついですね。俺は墓しませんでしたが、危ない場面は何度もありました。

やっぱりそろそろ焼豚ラーメン(HP1500回復)とかチューチューアイス(HP2000回復)になってくるんでしょうかねぇ。基本的に黒字狩りを心がけてきたので、結構悩みどころです。確かに狩りは楽になるんですけどね…。



健太や武器庫でもそうでしたが、パイレーツでも先日ドロップした歯翼(既に30%1枚つき)を装備して槍バスタ狩りに移行しました。

槍パイレーツ


狩れる数は飛躍的にアップするんですけど、もしかしたら赤いかもしれません。鉾に比べてKBが安定しないっていうのもありますが、根本的にスキルの出が遅い。二撃目を与える前に敵が寄ってきて接触ってのがデフォルトです。鉾スラッシャの効果範囲・スピードに慣れてると、攻撃力の魅力と同じくらい欠点も見えてきちゃいますね。やはりどっちが優れているとは一概には言えなそうです。まぁこれも赤字を気にしなければ断然槍バスタのほうが優秀なんですけどね。これも悩みの種です。






オマケ(のろけ注意報発令中)
READ MORE?
狩場変更の幸先や如何に
このシーズンは皆さん定期更新みたいで、定期売り場がすごいことになってました。100人ぐらい並んでるのを見たときは見なかったことにして帰ろうかと思ったくらい。




昨日の記事でも書いた通り、この日から本格的にパイレーツ篭りです。やはり経験値も馬鹿にならないもので、

88→89


90リーチです。まぁこの時点でもバスタメインに切り替えられますけどね。ドロップも良好です。

4/4ドロ


今まではホワイトパン産でしたが、ドロップ数は変わらず、全体として店売り価格が大幅増。MP回復薬の消費量はライカンに比べてむしろ抑えられているので、素晴らしい黒字です。とは言え、さすがに一日目から狙い目の歯翼月牙なんてそうは落としm…








歯翼月牙


!?


なんといきなりゲットしてしまいました。しかも標準+2の良品。なんという幸先の良さ。そりゃ東京も雪が降るってもんだ!

ためしにこいつを装備してバスタでパイレーツを少し狩ってみましたが、予想していたよりもKBできます。強化すればKB率はかなり上がりますね。そうなれば明らかに経験値効率もアップ。素晴らしい。

いいことついでに、落ち際己亜さんからタオルちょい強化品も借りることができました。これだいぶ役に立ちます。

己亜おそるべき強化運


このとき目の前で30%書貼ったりしてましたが、なんか成功しちゃってますね。この人強化運やばすぎ。俺にもちょっと分けてくれよ。
春休み最後の贅沢
たぶん学校始まったら夜遅くまで自由に過ごせるということもなくなるので、メイポ落ちたあとニコニコ動画で朝を迎えるというすばらしい時間のすごし方をしてしまいました。最近のお気に入りはロマサガ2のプレイ動画です。今の子供たちがやったらきっと投げ出す難易度。




もう私はきっとライカン様に嫌われちゃったんだわ。付き合い始めの頃は青雲剣を2本もプレゼントしてくれたのに、最近はすっかり…。やっぱりそうね、きっと他の女ができたんだわ…。

うん、前を見なきゃ!よぉ~し、新しい彼氏作るぞぉ~!







ということで、ライカン様に見切りをつけました。もうすぐ90になるってのにいつまでも空板自力ドロ狙ってると婚期遅れる主力武器なしの状態になっちゃうので。

レベルも早く上げたいので、経験値・狩りやすさ・ドロップを微妙に兼ね備えたこいつのところを次のホーム狩場にしました。

パイレーツ


パイレーツ
生息地:ルディブリアム・歪んでいる時間の道3
HP:30000/EXP:1375/KBダメ:3200

攻撃特性:遠距離、または上方(高い位置やジャンプ)に反応して魔法攻撃。レジ低減可。

狙い目ドロップ:歯翼月牙



経験値は十分、KBダメもほとんど安定して出せるし、何より攻撃特性が素晴らしい。戦士のためのような敵です。そして大当たりなドロはないですが、槍のスタンダード・歯翼月牙もドロップします。D2のときは装備も1時間で2~3個、マナエリもぼろぼろ落とすので安定して黒字です。

難点は少し狩りにくいことでしょうか。経験値はD子の2倍で、沸きも問題ないですが、狩場の回りにくさから経験値効率は駐車場より若干劣ります。と言ってもある程度装備の強化ができているDKなら100%KBもできるでしょうし、そうすれば敵にかなり密着してても上のほうから落とされる心配もない。ならば順路通り回ればいいだけです。

何気にDK狩場として紹介されてることを見たことないので穴場じゃないでしょうか。ここで狩ってる人全然見ないですし。槍と鉾どちらが効率いいのか比較するために、90(槍バスタMAX)になって槍もそこそこのをゲットしたら時給計測してみたいと思ってます。




本日のドロはこちら。

4/3ドロ


左2つがパイレーツ、残りはホワイトパンのドロップです。明日以降はパイレーツからのものがほとんどになるはず。
READ MORE?
春ニート
昨日レベル上がったときに、猫ちんから「追いつかれちゃう~、私大学あるから(´・ω・`)」って言われたんですけど、俺も大学あります

そうです、忘れてましたがあとちょっとで大学また始まります。軽く憂鬱になりますね。よくネットでは春休みになるとでしゃばってくる中学生ぐらいの年代の人たちを「春厨」なんて言いますが、それに倣うと俺なんかは間違いなく「春ニート」です。もう少し春ニート続けたかったぜ。




おとといのことになりますが、とうとうリプレ上陸しました。実装からどんだけ時間経ってんだって話です。いや、俺が忙しかったせいですけどね。

リプレ


龍の巣エリアの手前まではだいたい行きました。やはり三色健太くんと黒羊がきついですかね。あとはカブトムシかな。防御スキル使われるとダメが全て1になってしまうので地味にストレスたまります。

あとはクエをまだやってない人たちを集めて希少動物クエも。

金スラ

赤テン


ゴールデンスライムと赤テン。ちなみに報酬は、

希少動物クエ報酬


(゚Д゚)、ペッ!!

そのほかレベ上げしようとして武器庫行って、ラスト1%ってとこで墓とか…なんかついてない。

でも一応上がりましたよ。

87→88


88です。学校始まるまでに90にしたかったんですが、ちょい厳しいですね。まぁ焦らずいきます。てか、俺とかギルド内では明らかにIN時間長いほうなんだけど、他の人のほうがレベルアップペース早いってどういうことなのよ。もうちょっと待ってくれよ!

ってことでこの日のドロップ~

4/2ドロ


いい加減ライカン様嫌いになりそう。っていうかもはやライカンこの野郎、さっさと空板落とせや!











うそです、冗談です、もしよろしければ何かくださいライカン様。
TOPFLASH春仕様
ほとんど使いまわしなんですが、アバ着替えのお披露目も兼ねてTOPFLASHを春仕様にしました。ちょっとごちゃごちゃしちゃったかな?まぁそこらへんは大目に見てやってください。

というか前々から気にはなっていたことですが、FLASHの中でbmp画像使うとどうしても粗さが目についちゃいます。(FLASHは通常ベクター画像というきれいな画像を使います。Windowsのペイントとかで編集できる画像スタイルはラスタ画像っていって、拡大や縮小すると絵が汚くなるってしまいがち。)


まぁ桜のきれいな感じと、BGMを楽しんでみてください。特にBGMはなかなかいいチョイスができたかなとちょっと自負。

ちなみにFLASHの中でもれぶっちとあめっちが言ってますが、ぱおっちむがどっかにいます。表に出すのを憚られたので隠しました。時計のあたりにいるので、いじってみてください。
妖怪人間、あらわるあらわる
なんだか週末はいろいろあって更新が途切れてしまいました。残念。

その間にとうとうスノボウェアの期限が切れてしまいました。

物の怪1


……

物の怪2


どう見ても物の怪です。本当にありがとうございました。

オウルアイとボーンヘルムが組み合わさると、何かこう禍々しいオーラを放っているような感じですね。ひどい、ひどすぎる。まぁ今新しいアバを探し中です。なかなか決まりませんが、春っぽい装いにしようかと。


INする時間が不定期でいろんな狩場をつまみ食いしてた感じですが、武器庫なんかもちょろっとやってました。そこに来たうさぎさんの4次スキルお披露目。

氷4次スキル


さすが4次スキルって感じ。ドラゴンロアも真っ青な威力です。まぁ消費がすごいらしいですが。

ビシャスなんかもやってました。あめっちがビシャスデビューだったのでグルメン6人で特攻。

ビシャス墓1

ビシャス墓2


無理に決まってました。一戦目は俺はあっさり死亡。一方のあめっちはすごい頑張ってました。すごいな。でも二戦目ではすぐ墓ってました。慣れが必要ですね。スキルカットがきついです。

さぁ、アバ探しでもやってきますかぁ。
Designed by aykm.
