FC2ブログ
れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
珍獣は軽く食傷気味
最近はもっぱら珍獣を食べまくってます。そう、いかにもまずそうなこいつ。

maple0614_1.jpg


もう別の常連様に覚えられてしまいました。グリフォン廃人の仲間入り。その人と会うと、


「今日何かドロップしましたかー?」
「いやぁ、今日も全然ですー」
「こちらもさっぱりですー」

とまぁ過疎地の商店主同士のような会話を繰り返すばかりです。



さすがにもうすぐ50匹を狩っているんじゃなかろうかというぐらいになってくると、イヤでも狩り方は覚えてくるもんで、最近はコーヒー飲みながらでも5分とかかりません。もちろんコツはありますが。

上のSS見てもらえるとわかりますが、グリフォンの懐にもぐりこんでバスターを連発するだけです。接触ダメージは常に受けますが、いやらしい攻撃(HPMP1、気絶、スキルカット)は一切きません。グリフォンはドラゴンに比べてHPMP1の頻度が高いようなので、こうやって常に接触しながらでも狩ってたほうがお財布にはやさしいのかもしれません。




1匹あたり50万ぐらいとんでいきますけどね。




グリフォンは氷魔の主力スキル(チェインライトニング)のマスタリーをドロップするんですが、氷魔さんは何匹も狩れるような敵ではないでしょう。なんとも面倒な仕様にしたもんです。幾人かの氷魔様のブログを見てみてもなかなか悲惨なもので、


「チェイン上げたいけど、マスタリーは200m超えててとても買えない」

「グリフォンなんて無理、めんどい、狩れない」

「リセルグリュードがドロップするという情報もあるし、イカを狩り続けよう」


とまぁ悲壮です。個人的な勘ですが、リセルグリュードがチェイン20をドロップっていうのはどうもガセな気がします。確定情報なんでしょうかね?仮にドロップするとしても、結構な数が狩られてるはずで、それでこの出回ってなさというのはシャープアイズやブーメランステップ並に無謀な挑戦でしょう。それならまだ赤くてもグリフォン狩ってたほうが精神的にはマシ。













マシ……だと信じたいものです。
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。