れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
人生とは忍耐の如し
あめっちと同時レベルアップのために経験値調節してたんですよ。

あと1!


見ての通り、経験値あと1取得でレベルアップするぎりぎり状態。
何を狩っても上がります。我ながらよく頑張った。










やっちゃったぁ…


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


う、うん…こんなこともあるよね…


一人で親分倒してあげようと思ったら他の敵で上がって、俺自身も微妙な感じに。
でもお祝いしてくれた人ありがとう!

果実祭り





ここから先のレベル上げはきっと忍耐。
そして最近何かと忍耐マップばっかやってる気がするのです。

まずはさくらんらんにお邪魔して30以下キャラでギルクエ。

30以下ギルクエ


30以下専用忍耐はクソ簡単でした(´・ω・`)



それからロズミンでもギルクエ。

賊なしギルクエ


なんと盗賊無しでクリア。俺はHPが一番高く、ヘイストなしでも機動力MAXだったので
賊担当のMAPを中心に。

本来DSで行くとこなのです


DSで行かないとやばいところは、HBかけてごり押し。運がよければ突破できます。
賊なしギルクエ制覇はなかなかの快挙だと思うんだよー。




130になったし、そろそろジャクムにいつでも参加できるようにとやっと忍耐に手をつけました。

ジャクム忍耐クリア


長すぎた…orz

火の目も精錬したし、これでいつでもジャクムだー!






でもコネがないから、すぐには参加できないでしょうねぇ…。
主催しようかなぁと思ったり思わなかったり。
2PCないので看板出しが辛いですけど。





ちょっと中央揃えで遊んで見たけど、こりゃ読みにくくて大変ですね。
文字だけで更新してみよう
7月がもうすぐ終わりますね。月1バイトとレポートラッシュが重なってかなり忙しめな感じです。

130まであと一桁%なんですが、あめっちと同時アップを目論んでるために只今待機中です。あめっちも最近お疲れ気味で入る時間少ないんで、本当に数ヶ月ぶりに経験値を抜いてしまったんです。ごめんなさい。

どれぐらい久しぶりかっていうと、おそらくこのブログを開始するよりも更に前です。




いつもSSで分量を稼いでると、ここらへんでもう辛いです。実はお友達のギルドに30以下で参加させてもらって「30以下忍耐ちょれーーーーーwwww」とか、なんかそんなこと書くつもりだったんですけどね。SS撮ってませんでした。かわいいな俺。




くは…すごいよ。SSないとまだこんだけだよ。びっくりだ。

はい、れぶっちのショートコントいきまーす。



















さて夏休みですね。


え、なに?話してる最中に邪魔しないでくれよ。なにショートコントって。食えんのそれ?ふざけたこと言わないでくださいよ。




夏休みですね~。俺も大学生の御多分に漏れず長い休みです。何しようかなと考えてみました。

1.研究しろ
修士の研究のためのプログラムを書かないといけない感じです。学士のときと違って頼るべき先人の遺産がないので面倒ですね。当面は「応答曲面法の要領で、最適化問題における評価関数をデータセットから逆推定する」みたいなプログラムを書かなくてはいけないのです。こうやってたまに難しそうな単語を並べておくのは計算です。俺って結構あざといのです。

2.レベ上げしろ
140にしたいですね。あとジャクム行ってみたいのです。兜ほしいのです。

3.読書しろ
今夏は「秋季限定マロングラッセ事件」(米澤穂信)が発刊される予定だったはずなんですけど、どうやら延期っぽいです。ってことで家の本棚にある約10冊の未読本をちょこちょこ読んでいこうかと。

4.サガれ
イトケン信者なので、アンサガとかサガフロ2とかはまぁやるつもりないんですけどね。サガフロ1とミンサガ(ロマンシングサガ~ミンストレルソング)辺りをやってみたいなぁと。音楽がいいんですよね~。ゲームやってないのにmp3ファイルはたくさんあります。聴きまくりです。




よし!文字だけで結構頑張ったよボク!もう疲れたお(´・ω・`)

でも最後にやっぱり、ショートコントいっとこうか。
READ MORE?
ゆとりプレーヤー
バーサクに慣れることがなかなかできません。もともと気を散漫させやすい性格なため、チャットとか誰かがINしたとかそういうタイミングで集中を途切れさせてしまうんです。

さすがに健太ぐらいなら何とかなりますが、ワイバーンあたりになってくると一瞬の気の緩みが命取りに。これじゃ怖くて経験値稼ぎの狩りができません。






やっぱお守りなのか…。HP高くて滅多なことでは死なない戦士なので、どうしてもプライドがお守り30個の購入を阻みかけます。30個なんて使いきったらまずいぞ、と…。



maple0719_1.jpg




……○| ̄|_


うん、やっぱかっこ悪いよな。戦士がお守りとか。











maple0719_2.jpg



あーあーあーなにもきこえませんー


なんだよ文句あんのかこのやろう!どうせ俺はゆとりプレーヤーさ!クイックタイムだって使うし、四魔貴族全員倒してからラスボスだこのやろう!




ってわけでこれから楽しい墓ドロライフ♪
4次実感
もう散々言われてることですが、DKが4次になるのはバーサクが使えるようになってからですねぇ。そんなことを最近やっと実感できるようになりました。

maple0717_5.jpg


経験値効率ももちろん上がってるんでしょうが、狩場をランクアップさせてないのでそちらはあまりぐっときません。むしろ薬の消費が段違いに抑えられているので、狩りしながらメルが増えるという久方ぶりの状況になっています。

でもまぁ…


maple0717_1.jpg

maple0717_2.jpg


どんまい俺。こういうこともあるさ。




SSが結構たまってるかなーと思ったらそんなにありませんでした。

二人ビシャス
maple0717_4.jpg



そしてなんかカオスなビシャス開始前。
maple0717_3.jpg


どっちも適当なタイミングで撮ったんですが、素晴らしいタイミングでキャプチャリングできてます。

キノコの包みってママシュだったんですね。ママシュの沸くマップで5匹ぐらいまとめて出現させたりしてみたい今日この頃。
楓城忍耐
今回の記事は短め。あまりに衝撃的な動画を見つけたのでそれの紹介です。



これはすごすぎる…。やっとこさ10分程度で越せるようになって満足してたんですが、やはりプロはいるものですね。

この忍耐を越せばあなたも楽しい忍頭ライフ。

maple0709_1.jpg


チェインも無事入手できたことですし、これからは封印・砕骨狙って頑張ります。
いろいろ回顧
またしばらく間が開いてしまいましたが、書くことがなかったかというとそうでもなく、どっちかというとメイプルに夢中だったが故に書く時間がなかったのです。俺の場合「あーリアルが忙しくて全然書けません」ってことはそんなないのであしからず。

ところでフラッシュ制作滞っておるのです。誰かキャラクターだけ切り取りやすいような背景の場所教えてくれ…!




何から書こうかな。まずはバーサク狩りを本格的に始めてみました。

maple0708_2.jpg


今スキルレベル15で、だいたいHP3000キープぐらいですかね。そんなにきつくもないはずなんですが、敵につっこむ癖がついてるのと、今までペット回復に頼りっきりだったものでちょくちょく死んでます。だいぶ慣れてきましたけどねー。

ところでなにげに撮ったバーサクイエティがかわいくて好き。

maple0708_3.jpg


このブログの公式キャラクターにでもしたい。





maple0708_1.jpg


ギルクエもやってます。いやー煙幕素晴らしい。シャドーも一家に一台の時代ですね。現在16位。




ビシャスがだいぶぬるくなってくるレベルなので、ワルメンをついつい求めてしまう体に。


maple0708_7.jpg

( ゚д゚)<また右沸きかー

maple0708_8.jpg

( ゚д゚ )

maple0708_9.jpg

いけええええっ

maple0708_5.jpg

よっしゃ!

maple0708_6.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



ここのところずっとグリフォン狩りをしていたのは、言わずもがな「チェインライトニング20」をゲットするためでしたが、この前史上最高額のドロップがありましたので、当初から計画していたもう1パターンの入手法をいよいよ発動しました。

maple0708_11.jpg


買う!

よくよく考えたら、世の氷魔さんはこれしか選択肢ない人がほとんどでしょうねぇ。イカからドロップっていうのはいよいよガセ空気が漂ってきてますし、グリフォンをソロで狩ってる氷魔とか一人しか目撃したことありません。狩ってるのは戦士と斬り賊がほとんどで、たまに投げか聖魔って感じですね。まぁ敵の特性からして魔で狩るのはあまりにリスキー。弓系も健太が邪魔そう。全く以って氷魔(とナムネスが赤龍からドロップの火毒魔)には厳しいです。

maple0708_12.jpg


あめっちに渡して…いざっ!





















maple0708_13.jpg

maple0708_14.jpg

maple0708_15.jpg

狂 喜 乱 舞


ということでしばらくグリフォンはお休みですー。まぁいずれ狩りたくなってきそうですが。メル貯まってからですねぇ。




なんかものっそい長くなってきました。この日々の出来事垂れ流しというB級っぽさも一つの売りです。

まるで洗練されてない\(^o^)/

噂の忍頭巻物1000個クエ完了させました。

maple0708_4.jpg


報酬がうまいのより、サビトラマのセリフがとてつもなく気になります。これ見ると「イオナズンコピペ」思い出しますなぁ。

特技はイオナズンってあるけど?

面接官「特技はイオナズンってあるけど?」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「・・・イオナズンって何よ?」
学生 「魔法です。」
面接官「ハァ、魔法?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンを使って、ウチで何しようっていうのよ。」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「バカじゃないの? ウチには襲ってくるような輩はいないわ。それに人に危害を加えたら犯罪でしょ。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「もう! 勝つとかそういう問題じゃないでしょ!」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「ふ、ふざけないでっ! それに100って何よ、だいたい私はアンタのことなんか・・・」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞きたくないっ! 帰ってよ!!」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「い、いいわよ! じゃあ使ってみなさいよ・・・イオナズンとやらを。それで私を満足させてみなさいよっ!」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「えっ・・・? ・・・あの・・・・・・やだ・・・まだ帰らないでよ・・・おねがい・・・。」






もってけ!オマケSS
READ MORE?
桜鯖戦隊メイプルレンジャー
まずは前記事の追記。

グリフォンの沸き時間ですが、5時間~6時間と結構幅があり、6時間目安で待機してると先につぶされることも多いみたいです。

それから暗殺20ですが210mで売り。チェイン20のための資金になりそうですなー。




3ヶ月ごとにやってくるあの恐怖。

maple0702_3.jpg














maple0702_4.jpg


これはひどい。




桜鯖戦隊メイプルレンジャー!

ぶるー!

maple0702_1.jpg


ピンク!

maple0702_2.jpg


ってわけで衣替えしました。トップのFLASHも更新しなきゃですね。
Designed by aykm.
