れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
たかが70、されど70
めちゃくちゃ久しぶりに強化書をぺたぺたと貼ってみました。

まず、引退した猫のボーンヘルム。70%が4枚成功しておりUG3だったので、どうせならってことであと3枚購入。


ぺたぺたぺた。











maple0927_2.jpg


お前のボーンヘルムは俺の頭の上で生きてゆくぞ!

命中がこの時点で137に。どうせなら139にしてしまおうってことで、未強化の鎧下をちょろっと強化してみることにしますた。













書が成功しねぇ…・゚・(ノД`)・゚・

一回目でいきなり2連成功品ができたものの、そのあとの70%で闇。もうそれからは30%書が全くついてくれません。


倉庫の書は尽き、ストックのネオスも尽き…。












maple0927_1.jpg


やっとできた;;

命中兜書も素早さ鎧下書も通常出回ってるのが呪い書のみなので、70%が怖すぎます。結果的には全部ついてくれてよかったですが、100m以上減ったのが痛かったなぁ…。

装備晒しページを更新しておきます。




ちょっと前に初めてあめってぃで狩りをしてみました。
maple0927_3.jpg


戦士の狩りと違って前後遠近問わずタゲを取ってしまうので、囲まれたときに大変でした。難しいなぁ氷魔。いろんなスキルを駆使しなきゃいけないので、新鮮で楽しかったです。また練習してみよう。
スポンサーサイト
アイムラヴィニット!
毎月末近くになると、〆切付きの答案添削業務があります。まぁバイトです。そして当然のようにギリギリになります。ノルマが厳しいんじゃないんです。

平均的には3~4日で終わらせられる量に対して〆切までは10日ぐらいあります。うん、なんていうか余裕のはずなんだ。

「あーあと4日あるし明日からちゃんとやろう」

(翌日)

「まぁ3日もあれば大丈夫だろ。まだゆっくりでいいや」

(翌日)

「本気出せば2日でいける。俺をなめんな」

(翌日)

「そろそろ高校のときの前日徹勉で培われた底力を見せるときが来た」




とまぁこんな感じ。どう見てもへたれです。

とうとうあめっちが「もう!!今月ギリギリになったらしばらく遊んであげないんだからねっ!ぷんすかぷんすか!!」と怒られてしまったので、今月は本気出してやっております。

とは言えね…俺の注意力散漫っぷりはものすごいものがありまして。テスト前日ですらテレビやら何やらに気を取られて捗らない性格なもんですから、自宅では誘惑が多すぎます。ってことで





maple0922_2.jpg

(画像はイメージです)

アイムラヴィニット!

100円で何時間も居座れます。ホットコーヒーがお替りし放題なんです。しかもタバコが吸えるとあって最適な環境。ちなみに金曜日は8時間ぐらいいました。なんという回転率の悪い迷惑な客。ごめんなさい。




めいぽでは初めて生命の洞窟とやらに行ってきました。

maple0922_1.jpg


ホンテ不正討伐者続出の煽りを受けて、ここから先は進めませんでしたが。ホンテ見てみたかったのでちょい残念。
ゎゎゎゎゎー
ニコニコ動画はβ時代からはまりまくってるんですが、作業中はBGMとしてメドレー動画を垂れ流しにしてることが多いです。





一つ目のはニコニコ動画を代表する曲たちをアレンジしてメドレーした「組曲『ニコニコ動画』」で使われている曲の元ネタ集。なんと115分もあり、作業用にもってこい……

でもないですね…。途中で作業に集中できない箇所もありますが。

二つ目は神様イトケンが作曲したゲームBGMメドレー。濡れます。


何でこんなもん突然紹介したかと言うと、昨日動画かけっぱなしで寝ちゃったせいで、今朝テニスの王子様ミュージカルで起こされたからです。おかげで頭の中はずっと「猫駆除だぜ通風性」状態です。/(^o^)\ナンテコッタイ




なんだかとっても暇なので、日頃から疑問に思ってたことを拡声器で聞いてみました。

maple0917_2.jpg


やたら内緒がたくさん来て、「ゎ」の人気に嫉妬した。

maple0917_3.jpg


シークヮーサー盲点。不覚にも吹いてしまいました。シークヮーサーごときでちょっぴり幸せな気分になれた俺もどうかと思う。




初めての左ワルメン、そして初めてのソロ。

maple0917_1.jpg


ビシャスと違って動かないのが何よりも楽ですね。ダークスピリット召還しようとして、誤ってロア発動→ウニボン大爆発で墓ったのはご愛嬌です。
さらばビシャスプラント
9月14日を以って中の人は23歳の誕生日を迎えました。ちなみにこの日の晩御飯はゴボウ抜きキンピラゴボウです。これが通の誕生日の晩餐だ。

あめっちは3連休に用事ができてしまったため、しばらくは俺一人での活動になります。さびしいのぅ。




バーサクキープを試みて4連敗中だった二人ビシャス。なんだかとてつもなく悔しいので、初めてソロビシャスに挑戦してみました。もちろん基本バーサク維持です。

前回までの経験から、やはり距離をとりながら攻撃できる鉾スラッシャーが有効そうだと判断しました。槍バスターだとどうしても接触を完全には免れないので、バーサク維持が難しい。ちなみに使う薬はHPの調整が一番慣れてる焼豚ラーメン(HP1500回復)。バーサク状態に入るにはHP4100以下、ビシャスとの接触ダメージが3200程度なので、やはり接触機会が多くなってしまう槍攻撃では苦戦しそうなことは容易に想像できます。

一戦目はあまりに時間がかかりそうなので、途中で槍にしたり鉾にしたりといろいろしてるうちにやっぱり墓ってしまいました。



「これはもう1時間かかってでも鉾のみで倒すしかあるまい…」

そう決意した2戦目。




今回の立ち回りについての説明。まずは左端に押しながら戦います。左端での戦闘は上の足場に沸く爆弾が飽和するまで(一定数召還されると、それ以上爆弾が上にも下にも沸かなくなる)です。それまでは地上で鉾スラしてましょう。ジャンプ攻撃をすると上に沸いた爆弾を壊してしまうことがあるので、地面に足を据えたままひたすら振り続けます。

どの時点で飽和に至ったかは戦ってれば何となくわかります。ある時点からビシャスが召還アクションをしても爆弾が沸かなくなります。

そうしたら今度はラッシュなどで右端に寄せましょう。右側で爆弾の沸いてない足場があるはずです。ここからはそこで攻撃します。


Maple0922.jpg

↑こんな感じ

足場に乗ってるので、気絶とスキルカットはきません。SSのように足場ギリギリの位置にいれば、攻撃でKBしても足場にとどまれるし、鉾スラなら右端に寄せられているビシャスに届きます。

ビシャスプラント撃破まであと少し!
maple0915_3.jpg


ここまで来たら地上に降ります。







maple0915_2.jpg



よっしゃ!!なにげにここまでいけたのも初めてだったりします。

ここからは緊急回避用にHP回復薬をエリクサに変えて、最後の戦い。もしいい感じに距離がとれて、バーサク状態になっていればずっと鉾スラのターン!です。

maple0915_1.jpg


与ダメと武器の振り速度にもよるんでしょうが、攻撃力111の赤サフで余裕で押し続けられたので、まぁレベルが伴ってれば大丈夫でしょう。何回か当てると距離が離れてくるので、適時前方にちょっとずつ移動しながら攻撃です。


ふははははは、ちょこまかと動き回らないファントムプラントなんてクソだ!!!
maple0915_5.jpg





このままファントムプラントも撃破!!!






















maple0915_4.jpg


って工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょwwwwなんでこいつこっちつっこんでくんだよwwwwwwうはwwwwwMP切れてた亜qswでfrgtyふじこlp;









6連敗で得た教訓:「MP切れには注意しましょう」



最高攻撃力5300ぐらいの鉾スラのみで戦った場合の目安
■戦闘時間:50分
■HP回復薬(焼豚ラーメン):700個
■MP回復薬(皿おでん):200個



かかりすぎです…。ヒーローとかこの半分ぐらいで終わるんだろうなぁ。とりあえずソロでの次回挑戦はスタンスがある程度上がった頃にします。疲れました…。
バーサクがキープできない【ビシャス編】
Maple0910.jpg



気がついたら いつの間にか瀕死状態 

そしていつも同じ理由で死ぬ

あきらめずに バーサクキープに挑戦するけど

すぐに墓ドロするよ

体力マンタンにすれば らくに 

ビシャス撃破まで いくけど

何回やっても 何回やっても  

バーサクキープできないよ

あの爆弾何回やってもよけれない 

後ろにさがって 振りつづけても

いずれ爆風でやられる 

ラッシュ回避も試してみたけど

前のに当たって意味が無い! 

だから次は絶対勝つために

僕はみなぎりだけは最後までとっておく

(参考動画)





というわけでバーサクキープを試みてのビシャスは4連敗中でございます。原因はおそらく地上爆弾のダメだと思うんですけど、明確には把握できていません。爆弾召還の瞬間にHP4500ぐらいまで戻してるんですけどね…。
爆弾接触(1000~1500ダメ)→爆風(4000ダメ程度)のコンボですかねぇ。まぁ不可避なコンボではないので、きちんと目押しで回復すれば大丈夫なんだけどなぁ。

なんだかソロ弓やソロ投げのような悩みです。




ところで「流行にちょっぴり乗り遅れ気味」&「やや知ったかぶり風味漂う」メイプル総回診のほうで何かと盛り上がってる(?)様子の「エアーマンが倒せない」
まぁ出自がニコニコ動画ってことで嫌ってる方もいるようで。そこらへんはコメ欄の炎上っぷりを見ればわかります。ちなみに既に記事内では修正されてるようですが、この歌は替え歌でも何でもなく完全オリジナルですので悪しからず。

有名ブログってのも考えものですね。こうやって他人のブログをネタに文字を稼げる一般ブログはそういう点では気楽で良いのかもしれません。
ジャクム行ってみた
Maple0903.jpg



ということで初ジャクムしてきました。前日に数人の人に主催の上での注意点を聞いてシミュレートしまくってたんですが、やはり初めてってことでいろいろとうまくいかないことはあるもんですねぇ。2ゲージ目で謎の一斉墓が発生したために撤退をやむなくされたものの、なんとなく感触は掴めたのでOKということにしておきます。

以下反省点。

・もうちょい前から計画を立てておく
今回は結構急でした。メンバー調整でうさぎさんに迷惑かけちゃったなぁ。

・門のポータルくぐるときに火の目持ってないとダメ
召還のときだけ必要なのかと思ってました。

・遠征隊作成を申し込むと5分の制限つき
他方のPTが再起してるときに申し込んでしまったら制限時間が表示されて焦った。

・祭壇に入る順番を決めておく

・召還から攻撃はしばらく待つ
これは何度も確認してたことなのに…緊張してたせいですっかり頭からとんでました。かわいいな俺。




で、前日相当困ったのは「2PTだときつくね?」みたいな問題だったんですが、個人的な感触では2PTで問題ないような。というか3PTはいろいろ無理です。落ちやすくなるだろうという問題と統率の問題。まぁ主催じゃなければ何人いたって関係ないんですけどね。自分が今度主催するときもきっと2PTで調整すると思います。



まぁね……とりあえずしばらく主催いいや…。どうやら不満に思ってた参加者もいたようで、ちょっと疲れました。もちろん楽しかったので、ジャクムはまたやりたいですけどね。ということでベリさんあたりよろしくお願いしますよー。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。