れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
区切り



あめってぃと一緒に150になりました。お祝いにきてくれた人たちありがとう!拡声器してくれた人もありがとう!

なんでこういうときに限ってアバ切れてくかな(´ぅω;`)




というわけで何となく区切りの150になりました。たぶん残り1年…を精一杯することはできないと思うので、160いくかどうかでしょうね。

もともとあめってぃ&ぱおっちむと一緒に始めたMapleStory。「はいぱーぼでぃとかってスキルがあればグループ狩りで役に立てる」という動機で選んだDKですが、一応はその目的通りいろんなお誘いを受けて、それなりに役に立ってこれました。

もうおそらく頑張って強化する、とかってことはあまりないと思います。安定して骨2確になればいいかな、と。実際ボス戦でも火力要員ではないですし、これからはあめってぃ最強化計画のためのメル稼ぎとかにシフトしそうです。

なんていうか、「ずっと子供のために一生懸命働いてきた父親の元から子供が1人立ちしていく」みたいな感覚ってこういう感じなんだろうかとふと思いました。もうそんなに頑張らなくていいな、みたいな。あー、俺の就職が決まった今、うちの両親もこんなふうに思ってるんだろうか。

めいぽで一番最初に撮ったSSを引っ張り出してみた。



このSSのときがレベル40。思えば遠くまで来たもんだ。

ギルドもいろいろあったし、友でもいろいろあった。それでも俺とあめってぃという枠だけで見れば至って平穏に今までやってこれたなー。パス抜きとか詐欺とか引退とか、そういう耳障りのよくないことを身を以って体験する機会に遭わなかったことは幸せなのかもしれないなー。



さて、これかられぶっちはどうなるんだろう。
スポンサーサイト
メル稼ぎメル稼ぎ
やぁ、おはよう。

内定もらったら研究しなきゃ、というわけで、しばらく休止してた自作C++ライブラリの設計に再着手。C++はやっぱ難しい…。




レベ上げと剛雷購入でメルがごっそり持っていかれたので、メル稼ぎとクエ消化に勤しんでいます。

ゼロシールド狙いのクエ…

maple080305_1.jpg



…何も聞かないでください><


というかどうやらまた書買占めらしきことが発生してるようで、一部の書が高騰してます。

maple080305_2_6.jpg


これはうちのエルフでの価格。もっと高くて売れてるところもあったし、投擲書や攻撃手袋書もひどく高いです。まぁ高いなら高いうちに売り抜けてしまうのが、トレーダーとしての基本ですよね。




また地道なメル稼ぎ活動もやってます。本命のほうは着々と稼ぎを上げてまして、作戦通りといった感じ。

そしてもう一つ。コカ村クエでは紫水晶原石・トパーズ原石・ミスリル精製(これは他のクエでも必要)が必要になってくるので、フリマでも結構売れてるようです。


桜鯖宝石ファンドの出番ですね。いいですとも!


だけど、どうなんでしょう。紫水晶とトパーズを使うクエですが、毎日できて、そこそこの確率で1m程度で売れる品(炭酸水・キャラメル・コカコーラの実)がもらえるんですよねぇ。まだまだ原石で売るよりはクエやりまくったほうがお得な感じもします(レベル10以上ならできるクエなのでサブ使えばおk)。

一応参考ということで。

・紫水晶原石1個9,999メル→200個完売
・トパーズ原石1個20,000メル→1個も売れず
・コカコーラの実1個1,100,000メル→4個完売
・キャラメル1個900,000メル→3個完売
・炭酸水1個2,000,000メル→1個だけ売

しばらくはコカ実・キャラメル・炭酸水狙いでクエやっていこうと思います。
Happy Bissextus!@ジャクム
おはよう。昨日寝すぎたせいで早起きしちゃいました。起きなきゃいけないときは目覚め悪いくせに、空気の読めない脳です。

昨日はひさしぶりにジャクム主催してきました。しかも四年に一度しか訪れない日(=bissextus)に!これはいいことありそうだね!




一応撃破時のSSだけ撮ってました。

maple080301_1.jpg


なんのこっちゃわかりませんが、初挑戦のクル夜叉ペアがなんと撃破。なにげに快挙じゃないでしょうか。俺が初挑戦のときはあっけなく死んだのになぁ。お見事です。

今回のジャクムはスキル取得希望者のために主催しました、が、なんとスキルブック0。今回含めて10回ちょい撃破してると思いますが、ここまでひどかったのは初めてかも。やっぱり土日のオールザクタイムにやったほうがいいのかもしれませんね。



まぁ収穫がないわけではなくて、今回の主催にあたってジャクムに参加可能なDKのお友達ができたし、ずっと一緒にやりたかったクル夜叉ペアも無事「ジャクム撃破経験者」としての箔もついたし、重ね看板のやり方もわかったし、今後も主催をやろうっていうモチベーションは損なわずに済みました。

あとは弓師の不正落ちをどうにかしたいですねぇ。固定PTのほうもそうですが、弓師の落ち頻度が高すぎます。戦力(+SEの効果)としてかなり期待度が高いんですが、こう落ちやすいと誘うほうも誘われるほうもちょっと辛いですね。何らかの改善がほしいところです。




戦闘中の詳しい回顧はこちらをどうぞ。主催のくせに回顧は人任せです。しかしこの人どう考えてもユニコゲットしすぎです。墓すればいいのにうらやましい限りですね。


さて、次回はいつやろうかなぁ。今回のジャクムは赤かったし、メル稼ぎのほうも頑張らないとなぁ。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。