れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メイプルに混沌がやってまいりました
メイプル近況報告

・ホンテにいってきました。重すぎです無理です。まぁ30人もいりゃそうなるよね。
・揺月くんとリアルで会いました。特にウホッな展開にはなりませんでした。
・レベル153になりました。

ネムイヨー\(^o^)/




直近のパッチによる新書登場がいろいろと混沌をもたらしてるようです。ざっと見た感じでは弓・賊向け書って感じですかね。素早さ兜書とか幸運耳飾り書の出現で賊はいろいろと悩ましいとこもありそうです。

戦士からしてみると実はあまり影響なさそうなんですが、個人的には素早さ兜書60%の出回りに注目してます。もうさすがにジャクム闇を経験したくないんで、素早さ兜書60%が出回るようなら、「ジャクム昇華に60%10枚」とかしたいな。

あと素早さ鎧下のステ付加値が微妙に変化してるようです。現在はまだ変更前の書も出回ってる様子。移動がほしいって人は早めに集めないと手遅れになりますね。


そしてなんといっても混沌の書。かなりやばい代物のようです。
maple080603.jpg

maple080603_2.jpg


・・・

    /\___/ヽ
   /    ::::::::::::::::\
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::| うわぁぁぁあ
.   |    ::<      .::|
   \  /( [三] )ヽ ::/
   /`ー‐--‐‐―´\


どうやら元の装備のステータスとか全く関係なく、「ついてるステータスについてー5~+5の範囲内でランダムに付加する」というアホみたいな書のようです。

うん、コントンだね。

まぁここまでやばいと当然書は高いわけで、既にメルカンスト額で出品されてます。バクチにメルカンスト出せる人がいるのかどうかはわかりませんが…。




ほんとは「白の書1%5枚と白の書5%1枚、どちらがお得か」というネタで書こうと思ったんですが、どうやらパッチ終わったようなのでまた今度。
Designed by aykm.
