れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
FF11で大量BANがあったらしい
参考URL→FF11、バグを利用してアイテムを複製した500人の廃人を強制退会処分に(痛いニュース)

なんかすごいことがあったらしい。要するに「ダメですよー」と言われているバグ技を使った人たちが大量BANされて、その中にはいわゆる「廃神(←誤字に非ず)」様たちもいたって話だ。

いや、まぁね、そりゃいけないとは思うよ。うん、いけないな。

でも聞くところによるとFF11廃人プレーヤーは半端ないらしいんで、例えばこれが「メイプルでRMTしてる人たちを一斉BANしました」っていうのと比較にならないダメージを与えたであろうことは想像に難くないわけですよ。

記事見れば出てますけど、どんぐらい半端ないかっていうと、例えばこれ。

29 : すずめちゃん(アラバマ州):2009/01/23(金) 01:24:12.35 ID:n6mdimN6
BANされた連中、何千時間も費やした奴とかいるんだろ。
どんな気分なのかね。

86 : すずめちゃん(岡山県):2009/01/23(金) 01:32:07.47 ID:HmvYrv3w
>>29
何千時間なんてレベルじゃにーぜ。
こういう廃人クラスだとプレイ時間1000日とかもザラだから、
24,000時間なわけだ。


287 : すずめちゃん(愛知県):2009/01/23(金) 01:54:02.32 ID:m7pVcl9N
俺がそうだったけど廃人ちゃんは朝から晩までinしっぱなしだな。
一日のプレイ時間18時間とか20時間とかそれ位。






うん…単位違うよね…。自分も結構なネトゲ中毒だと思ってたけど、なんかあれだ。俺なんかうんこだね。いや、別に敗北感とかは全然ないんだけど、ひさしぶりに次元の違う話を見て驚愕しているんだ。

そして最強なのがこれ。

173 : すずめちゃん(奈良県):2009/01/23(金) 01:42:15.87 ID:tbBmCFEv
★今回垢バンされた奴で一番の廃人★

・レリック6個=リアルマネーで450万円相当
・ニヌルタサッシュ=全サーバー(プレイヤー世界中で10万人くらい)で10個もないアイテム
=リアルマネー換算だとこれだけで100万くらい行くかも
・マルスリング=同じく全サーバーで10個もないアイテム
=リアルマネー換算で100万くらい行くかも

その他もろもろのアイテムを持ってたNAのキャラが死んだwwwwwwwwww





すごい世界だわ。ほんとびっくりしたよ。そして正直なところ、FF11をやってなくてよかったとすら思ってしまったよ。自分もそこそこアイテム収集癖が強い人なので、はまってしまうとすごいことになってたかもしれない。

メイプルでよかったです。今日もメイプルは平和です。

スポンサーサイト
ナイトウォーキング
またやっちまった。また寝過ごし→終電逃しのコンボをやっちまった。しかも今回は来たことも通ったことすらない埼玉県にある「元加治駅」というところだ。

motokadi.jpg


かなり辺鄙なところだ。駅前にはコンビニもない。というかそもそも駅構内にベンチがない。ネットカフェなんてあるはずもない。そして寒い。

・一晩をなんとかそこで過ごす→無理
・タクシーで帰る→遠すぎて無理(高い)
・殺してでもうばいとる→な、なにをするきさまらー








・歩いて帰る

さーてと、頑張りますか。

というわけで、れぶっちくんのナイトウォーキングの始まりである。
READ MORE?
巻頭言
とある雑誌の巻頭言の依頼を受けまして、人生史上初めて、紙面で俺のエッセイ的なものが載ってしまうことになりました。ブログを書くのと違って、字数制限だとか文法だとかに気を使わなければならないので大変でしたが、そこそこ楽しかったです。雑誌で「テラワロスwwwwwww」とか書けませんもんね。

読者の大半が将来に夢を馳せる高校生たちなので、なんとか夢のある話を書こうと苦心して書いた結果、素晴らしく夢のない話が出来上がってしまいました。あら不思議。

もうこれはあれです。性格上仕方ないですね。楽観主義者であるからこそ、世間一般的に暗い話題もあまり暗いと思わず話してしまう、これはもう癖です。抜けません。

とりあえず、あめ様に一度目を通してもらって感想を聞いてから、編集担当の方にお渡しする予定。原稿料はいくらだろう。たぶん札1枚程度だと思いますが。




一応その巻頭言でも「オチ」っぽいものをつけてるんですが、これってやっぱり難しいですねぇ。とってつけたようなものにはしたくないけど、字数制限の中でそのオチに自然な流れで向かわせるというのは非常に辛い。

やはり一部のブロガーさんでも、オチがうまければ、読んでて面白いですからね。見習いたいものです。


ちなみにこの記事には全くオチはありません。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。