れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
別にこれから毎日メイプル経済学ってわけではないんですよ


俺の脳内ではイエティが奥さん。

…画才がないんじゃない!

「マウス捌きがお下手なんですね^^」って感じでお願いします。




なんかこうネタがぱっと思い浮かばないときは、ふざけた絵でお茶を濁せばいいやと思うようになっただけでだいぶ気が楽になった。

というかメイプルの経済的な側面に絡めていろいろ記事書こうとは思ったものの、あんまりたくさんのネタがないんだよなぁ。

でもいろいろと考えてるとそれなりに面白いトピックも新しく出てくるかも。「なんで強化品は期待値より安いんだろう」とか「なんかそもそも30%書って(10%書とかと比べると)高すぎない?」とかあんま考えたことなかったけど、よく考えると不思議な気がしてる。まとまったら記事にしてみよう。

あとあれですね。メーカー実装によって取引のメインが事実上書と石になったことで、フリマがより株式市場に近くなった感じがします。あんまりこういうこと言うと反発もありそうだけど、転売とか含めた投資ゲームとしての側面も楽しいかもなぁ。

これから伸びる書や石はこれだ!とか。リスクを小さくするために分散投資するとか。

実際「パッチ後メイプル武器の価格上がるよね」と思っていたら、今のところは下落傾向。やっぱりそう簡単には読めない部分もあるんだなぁ。予想のし甲斐はありそうだ。



とりあえず個人的には「月の石・星の石」の需要が一気に高まってくれることを期待しています。上級ムーンストーンとか出ないかな~。







遂にみかんが放たれた… ビクトリアアイランドの命運は!?
次回「最終決戦!れぶっちvsみかん!!」、お楽しみに!






いや、やらないよ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
