れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
米国人に問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
毎度毎度レッスンのはじめに「はうあーゆー」とティーチャーに聞かれるわけだが、

アメリカ人はみんな会うたびに他人の調子を聞いてどうしたいんだろうか。

基本的に至極普通な日に「はうあーゆー」とか聞かれても「そーそー」としか答えようがない。




昨日、都内の英会話教室行ったんです。英会話。

そしたらなんか外人がめちゃくちゃいっぱいでいたたまれないんです。

で、よく聞いたらなんか必死こいて、はうあーゆー、とか言ってるんです。

もうね、アホかと。馬鹿かと。

お前らな、英会話如きで普段聞かない他人の調子聞いてんじゃねーよ、ボケが。

そーそーだよ、そーそー。

なんか帰国子女とかもいるし。海外帰りで英会話か。おめでてーな。

よーし、あいむふぁいんだぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。

お前らな、俺の元気も分けてやるからここから去れと。

英会話ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

Uの字テーブルの向かいに座った教師といつ国際戦争が始まってもおかしくない、

刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。帰国子女は、すっこんでろ。

で、やっとれっつすたーとかと思ったら、隣の生徒が、あんどゆー?、とか言ってるんです。

そこでまたぶち切れですよ。

あのな、あんどゆー?なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、あんどゆー?、だ。

お前は本当に相手の調子を聞きたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。

お前、あんどゆー?って言いたいだけちゃうんかと。

英会話通い1ヶ月の俺から言わせてもらえば今、英会話教室の間での最新流行はやっぱり、

ぱーどぅん?、これだね。

ぱーどぅん?あいあむじゃぱにーず。これが通の返し方。

ぱーどぅん?ってのは聞き取れなかったことを伝えてる。そん代わりどうせ聞き取れる気しない。これ。

で、それにあいあむじゃぱにーず。これ最強。

しかしこれを言うと次から教師にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。

素人にはお薦め出来ない。

まあお前らド素人は、ねばーびーんべたーとでも言ってなさいってこった。




やっつけと言わざるを得ない。反省してる。やはり元ネタは偉大→元ネタ:吉野家コピペ
Comment
≪この記事へのコメント≫
Dont ask me
何を聞かれてもそう答える。

僕も英語じゃないが
外国語勉強し始めたけど
発音とかアクセントとか難しいから
上手く言えない時の声に出す勇気は相当なもんがあるけど
そういう恥を捨てると案外楽しいよ

2008/11/01(土) 05:36:29 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/03(月) 03:54:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
