れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寒いですね
ちょうど秋が忙しかったせいか、知らんうちに冬になってしまった感じです。

服装に困る。俺こんなに冬物少なかったか。




とりあえずトウキョウですが、第一印象悪すぎです。
・トウキョウに行くために高レベルボスETCかPアイテムが必要
・強制グル
・無駄に高い敵HP
・1chに1MAP

アンデッドは意外とアリ。いや、確かにとてつもなくうざいんだけど、基本的に状態異常なんてのはうざくてなんぼなので、試みとしては認められます。

ボスのベルガモットはどうなんでしょうね。なんか遠距離お断りらしいですが、別の話だと結構避けやすいとか。
1228479077875s.jpg

「当たれば死ぬ、しかし避けれる」というのは、まぁ一つのボスの在り方ではありますよねぇ。殿様は遠距離ほぼ無理、大親分は戦士ほぼ無理というのも棲み分けという点ではいいんでしょうが、全職協力して倒すボスとなるとこういう形になるかと。属性弱点もあるようですし、ジャパネクも考えてないわけでもないかもしれません。

そういえばトウキョウ以外の変更点として、姫マップの劣化もあったみたいです。どうやら今回のパッチは相当聖魔さんには痛いものみたいですが、まぁむしろ今までがおかしかった気もします。

俺は以前から「聖魔優遇されすぎ」と思っていたので、非常に下品な言い方をしてしまうと「ざまぁ」と思ってしまうわけです。聖魔さんには申し訳ないですが…。

ちなみに聖魔200レベの某氏もブログで「逆にいえば今まで優遇されすぎでした 補助職で最効率とか余りにも異常」と言っています。これは正しいよね。

かねてからネクソが「聖属性武器」を出してしまうんじゃないかと内心ひやひやしてたんですが、今回の聖魔不遇パッチを見る限りではその精神はなさそうです。

あれですよ。結局は職の性質というのがあるんです。聖魔さんが火力面でやきもきする気持ちは、DKとしては理解できます。俺も最初は「ボス戦でバーサクできねーとか萎えるわー」とかありました。ヒロの人と一緒にボス戦やってるとさらに萎えます。ノーリスクで高火力ですもん。

ヒール等の補助で必要とされる聖魔、HBで必要とされるDK、火力で必要とされるヒロ・投げ、SEで必要とされる弓・弩、煙幕で必要とされる斬。それぞれ役割があるんです。





あ、あれ…



アクメとパラは…
Comment
≪この記事へのコメント≫
ソロ狩り\(^o^)/
2008/12/09(火) 04:04:27 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
