れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
巻頭言
とある雑誌の巻頭言の依頼を受けまして、人生史上初めて、紙面で俺のエッセイ的なものが載ってしまうことになりました。ブログを書くのと違って、字数制限だとか文法だとかに気を使わなければならないので大変でしたが、そこそこ楽しかったです。雑誌で「テラワロスwwwwwww」とか書けませんもんね。

読者の大半が将来に夢を馳せる高校生たちなので、なんとか夢のある話を書こうと苦心して書いた結果、素晴らしく夢のない話が出来上がってしまいました。あら不思議。

もうこれはあれです。性格上仕方ないですね。楽観主義者であるからこそ、世間一般的に暗い話題もあまり暗いと思わず話してしまう、これはもう癖です。抜けません。

とりあえず、あめ様に一度目を通してもらって感想を聞いてから、編集担当の方にお渡しする予定。原稿料はいくらだろう。たぶん札1枚程度だと思いますが。




一応その巻頭言でも「オチ」っぽいものをつけてるんですが、これってやっぱり難しいですねぇ。とってつけたようなものにはしたくないけど、字数制限の中でそのオチに自然な流れで向かわせるというのは非常に辛い。

やはり一部のブロガーさんでも、オチがうまければ、読んでて面白いですからね。見習いたいものです。


ちなみにこの記事には全くオチはありません。
Comment
≪この記事へのコメント≫
すげぇ!(゜Д゜)
2009/01/06(火) 03:24:40 | URL | 神猫 #-[ 編集]
遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年も色々とお世話になったので
今年もお世話してくださいね。
2009/01/06(火) 04:33:49 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
>>ねこぬま
あけおめーことよろー、ことよろ、まごころ
ことしもーよろしこー、よろしこ、おしるこ
セイ!

ジョイマンってもう古いんですかね
2009/01/06(火) 17:56:18 | URL | れぶち #-[ 編集]
あけおめことよろー!

そして・・・すげぇ!(゚д゚)

ジョイマソは今年消えるとおもいまs(´;ω;`)
2009/01/14(水) 14:19:01 | URL | べり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
