れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
日ごろの行い
いつもは前日の内容をお送りしていますが、まぁ時間も中途半端なのでついさっきまでのことが中心の日記になります。

まずは昨日。狩りは特別なことやっておりません。D2ライカン・サクチケアジトって感じです。ブロガーにとってはつまらない日。一応ドロはこんな感じで、意外とD2外のアジトでのドロが多かったですね。書は短剣と防御盾。短剣はよく落としますねぇ。

3/19ドロ


商売のほうですが、やたらと軍手が売れます。手数料の取られない最高金額49999メルで置いてるのですが、即売に近いです。一方アルテンの売れ行きは渋い…。

軍手


アルテンそのままに何時間かおきに軍手補充って感じでした。たぶん相場よりは安いと思うんだけど、素材を考えたらかなりお得。


で、さっき見てみたらアルテンのほうも完売してました。

アルテン


11個全て同じ人が購入していたので、かなりの確率で転売っぽいですが、まぁ今までの売れ行きの渋さから考えて転売はなかなかうまくいかないかもしれませんね。ごちでした。




そしてさっきまでやってたことです。1回目D2のときにどんぶり君にビシャス前提クエを手伝ってもらうことになっていたので、ついでにと思いルディ関連のおいしいクエを進めておくことにしました。

これです。

謎の暗号クエ


謎の暗号を解読するためにめいぽワールドを東奔西走するクエ。ジパング→スリピ→エルナス→ルディと行くので、レベル50時のマントクエに次いで壮大なクエストですね。クエの流れを簡単に紹介しておきましょう。

これはレベル69のときにできる「古の暗号」と、レベル79でできる「続・謎の暗号文書」と二段階構成になっているので、やるとしたらレベル79になってからがいいでしょう。まずジパングにいる木野子のこから暗号解読の依頼を受けます。そしたらスリーピーウッドのこいつのとこにいきましょう。

暗号解読クエその2


暗号の続きがもらえます。そしたら今度は狼の領域1にあるここ。

暗号解読クエその3


ここにいって更なる暗号をゲットしたら先ほどの木野子のこに報告しにいきます。ここまでがレベル69からできるクエ。ただ移動するだけなのでそんなに面倒ではないでしょう。ただし報酬は経験値だけです。

クエを完全に完了させることができるのはレベル79になってからです。再び木野子のこから暗号解読の依頼が受けられるので、そうしたらルディにいるディグンのところにいきましょう。

暗号解読その4


ここでまた暗号の続きをもらえます。そしたら時計塔にいるこいつのところへ。

暗号解読クエその5


ここで得た暗号を解読し、指定されたアイテムを指定数集めて木野子のこの所へ持って行けば無事完了なのですが……まぁノーヒントではきついでしょう。俺はわかりませんでした。答えはこいつです。

ダークイービルクロック


ダークイービルクロック?ですかね。黒くてちょっと強いほうの時計です。こいつが落とす「邪悪な掛け時計」を120個集めて木野子のこに渡せばクエスト完了です。ちなみにポニチャイのクエでは同じアイテムを300個集めるクエもありますが、報酬から言えば暗号解読クエを優先すべき。なぜなら報酬が、

・60%防御の書(全身鎧)
・30%呪われた防御の書(全身鎧)
・60%知力の書(全身鎧)
・30%呪われた知力の書(全身鎧)
・60%幸運の書(全身鎧)
・30%呪われた幸運の書(全身鎧)
・60%素早さの書(全身鎧)
・30%呪われた素早さの書(全身鎧)

・おにぎり(明太子)

青字のものが出れば当たりですね。まぁおにぎりなんか出た日にはかなりへこみそうですが。




ちなみに俺の報酬ですが…









30%素早さ全身ktkr!!!


たぶん日ごろの行いがいいからでしょう。なお、詳しくはメイプルの雫様のデータベース→クエストで見てみてください。


オマケ
お茶目な己亜さん



なんかすごいお茶目だよ、己亜さんっ!


ビシャスクエのお話は明日の日記で~。
Comment
≪この記事へのコメント≫
素早さ全身30%おめでとうございます^^
そろそろ30%全身強化も再開しようかなと
思っている所であります。

そういえば青雲剣90が
エルフにて2M位だったかな?
陳列されてましたよ。
売れては無かったですが。
いつから陳列してたかにもよりますしね・・・。
2007/03/20(火) 22:58:33 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
わしは防御30%じゃてww
2007/03/21(水) 00:36:29 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
あいかわらず頑張ってるのね
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o
この顔文字あるところからぱくってきた。
使いたくてうずうず
パタっと、倒れてもムクッと起き上がり、んでもってだるぅ~~~と寝転ぶ、かーさんの人生みたいな顔文字だぁw
意味もなく・・・使ってみた
頑張りすぎはよくない!
かーさんのレベがあがるまで、待ってろ!と、ほざいてみるwwww
また、明日もちまちまと狩りしよ~~とw
今夜は迷路で時間つぶし、やっと眠気がきました。いろんなこと(あ~~~~んなこと、こ~~~~んなこと)お願いして寝よっと!
おやすみぃ、れぶちゃん、あめっち、おまけに・・・ぱおちゃ、今夜も素敵な夢を♪
2007/03/21(水) 02:45:57 | URL | あずみ #-[ 編集]
暗号解読のクエスト・・・
最後までやってないような気がするぅ~!
邪悪な掛け時計なのねっ!
新しいクエストで77個集めて断念してたから・・・@43個集めて、暗号解読をクリアしよっかな~♪
クエスト情報ありがとねん~☆
2007/03/21(水) 11:56:46 | URL | うさぎ #-[ 編集]
これもすべて俺のおかげかな~。
2007/03/21(水) 12:09:36 | URL | どんぶり #-[ 編集]
にゃ~><
俺は知力全身かなw
今やればいいけどその時の相場が・・・

1.5mぐらいやったのよね~w
回復でつかっちゃいましたよwきゃはw
2007/03/21(水) 15:22:22 | URL | 己亜 #-[ 編集]
コメ返信
>沼s
タオル強化したいんですけど、書の枚数が全然ないんですよね。あとガチャたまにやると結構出るんですけど、そのたび新品のタオルに貼って失敗、の繰り返し。なんか相性悪いみたいです。

>ぴん
ニヤニヤ(・∀・)

>あずさん
o_ _)oパタ (o- -)oムクッ (o゜▽゜)oニパッ (o_△_)oゴロン(o_ _)o.。o

俺はたぶん他の人よりゆっくりめですよ~。廃人ペースでは狩ってないですw

>うさぎさん
やってない人がいてよかったw書いた甲斐があります。

>どん
俺の日頃の行いのよさが全てです。

>きあs
今だと2倍ぐらいしますよね。どまどま
2007/03/21(水) 17:24:24 | URL | れぶっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
