れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
第1関門
ここで言ってたⅡ種証券外務員ですが、無事合格してました。とりあえず「Ⅱ種資格がないまま、業務できず」という最悪の事態は免れたようです。

試験の出来ですが、ほぼ満点だと思います。答え合わせもしてないし、点数結果もわからないんで、あくまで手応えとしてはってことですが。

実は試験直前にネットでいろいろと調べてしまって、「この試験を落ちる奴は会社で人間扱いされない」とか、「ここ数年は難しくなってきてる」とか書いてあるのを見たせいで無駄にプレッシャーがかかっていました。こういうのは見るもんではないですね。かなり直前まで勉強してましたが、いくらやっても不安がぬぐえなかったです。

でもまぁ何はともあれ合格したということで、次の段階(Ⅰ種試験)です。といっても、7割程度は範囲が被ってるので、今回はそんなに大変ではなさそう。あとはあれかな。落ちるべきではないことは間違いないんですが、俺の仕事内容ではⅠ種は必要ないので、仮に落ちたとしてもどうにかなるかもしれません。いや、落ちるべきではないですが。

とりあえずまた勉強頑張ります。

追記:
さっき次の試験の申し込みをしたんだけど、試験希望日が申し込み日から「11営業日目以降」じゃなきゃだめなんですよ。営業日ってのは土日祝日を除いた日ってことね。つまり今日から11営業日目ってことは3月27日(金)で、さらにその合格を会社が確認するのが2営業日後の3月31日

すっげぇギリギリ\(^o^)/
Comment
≪この記事へのコメント≫
れぶちゃん

(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*

2009/03/13(金) 12:04:38 | URL | たか #J8WwQAaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
