れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
初恋の人からの手紙を勝手に作りやがるサイト
なんとなく月くんのブログで紹介されていた初恋の人からの手紙が面白そうだからやってみた。



あまりにリアルヒットしていたので怖くなりました。ネタになりそうなら載せようと思ってたけど、こりゃだめだww

少なくとも俺に対してはいい感じで分析できているようです。どうもこういう診断系のサイトは気持ち悪いぐらい当たられるので怖いです。それとも50%ぐらいしか当たってないのに、「やけに当たってるな」と勝手に感じてしまうんですかねぇ。




星座占いは信じない人なんですが、こういう診断サイトってのは多少は根拠あるかなぁとも思ったりしてます。一応簡単なアンケートをとってるわけで、その中から一定の傾向ってのはありそうですよね。正しくそれを反映させてるかどうかはまた別問題として。

そういえば、星座占いじゃなくて「星座性格診断」って何でないんですかね。占いの気に入らない点は毎日ころころと変わることです。血液型診断のように「その人の持っている身体的特性」と「性格傾向」を結びつける行為自体はそんなに意味が無いとは思ってないんです。まぁたぶん血液型診断も適当なんでしょうが、絶対に相関がないとも言い切れないというのが自分のスタンス。

星座は要するに誕生時期によって分けられるものなんだから、それはそれで性格傾向との相関が微小にはありそうなんですけどね。

性格を12タイプで分けるのがめんどくせーってだけの話なのかな、と自己解決してみます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんじゃこれ当たりすぎやろw
2009/03/16(月) 12:33:28 | URL | ぴんぱす #-[ 編集]
俺も「○年前に」ってやつ以外ほとんど当たってて気味悪くなった
2009/03/16(月) 23:08:49 | URL | れぶち #-[ 編集]
当たってる;w;
違うところも多いけど5~7割合っていて気持ち悪いです((
付き合った時に振られた理由・振られたときの台詞があっていて・・・・ 
・・・・
2009/03/26(木) 01:22:17 | URL | ;w; #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
