れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
うーむ
全然パッチ当ててないんですが、桜鯖でロールバックがあったりしたみたいですね。

あとはあれですか。HP増加薬とか混沌がガシャスタンプでもらえるらしいですね。

うーむ、HP増加薬の実装ねぇ…。まぁ10分限定で、MPは増加しないで、ガシャスタンプのみであればいいのかなぁ。正直あまりいい気はしないんだけども。

HPを増やせるってある意味DKの特権だったわけじゃないですか。特に自分の場合、あめさんと故ぱおと一緒にメイプルを始めるにあたって、HBという仲間を助けるスキルがあるという理由でDKを選んだわけなんで、この薬の実装はやはり納得しがたいんですよねぇ。

まぁいろいろ意見はあると思いますよ。MPも増やせるから魔にとっては依然必要だとか、薬はあくまでも保険として持っておくとか。

でもやっぱり気に食わないというのが正直なところ。


この感覚ってFF10のアーロンに近い。アーロンってパワーキャラで、序盤は要所で使いどころがあったわけですけど、スフィア盤っていうキャラ成長システムの特性上、後半はキャラの個性が失われてアーロンが必要でなくなるんですよね。キャラ特性のないFFは本当につまらないもので、俺があまりFF10を好きになれない理由はこのあたりにあるんですよ。せっかくキャラそれぞれに違いがあるのに、結局後半はティーダ・ワッカ・ユウナ・リュックあたりしか使わない。


メイプルでも同じで、ジョブシステムを採っている以上、それぞれの職の特性は守るべきだと思うんですよ。良い意味でそれぞれの職に利用価値を持たせるべき。まぁ現状ではアクメとパラの利用価値がかなりひどいですが。これらの職は属性攻撃があるんで、そういうのが有効なボスとかもっと増やすべきかもしれませんね。トウキョウのラスボスとか、時間の神殿とかはそうなってましたか。


まぁ今後HS薬だのSE薬だの煙幕薬だのWB薬だのが出ないことを祈ります。

以下業務連絡
俺はもうほとんどINしないものとして考えてください。少なくとも仕事に余裕を持てるまでは難しいです。

あとあめさんが所用でしばらくINできません。

ギルドのことがかなり心配なんですが、他ギルドの方々も暇があればロズミンメンバーたちと遊んでやってください。

あともうすぐこのブログは再度リニューアルします。メイポブログではなくなります。暇見つけて改造します。

何か俺に用事があれば、
airjihad1984 アッー!ト gmail.com
にメールしてください。どの部分を変えればいいかはわかるよね?

仕事頑張ります。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27(金) 17:25:28 | | #[ 編集]
薬で何%増加できるか知らないけど
弓としてはDK欲しいとこだ。

ただでさえ欄がキツイので
また1つ余計に圧迫されるストレスもあるけど。

戦士系列は元々HP高いから必要ないかもしれんけども
弓はDKが思う所とは実際反対か、そこまで思ってないと思うぜ。

まあ気にしなさんな。
ネクソンも不況だから
金をコンスタントに搾り取るのに必死なんだよきっと
2009/03/27(金) 23:25:30 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
>>非公開の方
大丈夫だよー。頑張ります。

>>ぬまさん
DKの必要性そのものはあまり変わらないとは思うんだけどね。
低HP職にとっての救世主的立場で、しかも火力インフレ状態の今ではそこしかウリがなかったわけで、その部分に突っ込んできた薬野郎の実装がちょっと憎いっていう逆恨みです。
2009/03/27(金) 23:59:11 | URL | れぶち #-[ 編集]
れぶがいなくなったら・・・ギルドどうしたらいいだろう
2009/03/28(土) 21:14:28 | URL | ぴんぱす #-[ 編集]
>>ぴんぱ
お前がまた盛り上げるんだ
2009/03/30(月) 16:23:12 | URL | れぶち #-[ 編集]
現時点でIN人数は1人ですね…

幽霊ギルドになりつつありますよ…ワラ
2009/03/31(火) 10:12:49 | URL | 起亜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
