れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あ、あふたー5…?
みなさんこんにちわ。サラリーマンれぶ太郎です。

1日目はなんかあっさり終わってしまいました。そもそも新入社員が50人ぐらいなんで、いわゆる入社式みたいなのはなかったんですが。

ガイダンスが夕方5時に終わってから担当部署に挨拶に行ったところ「んじゃ、これからよろしく」とだけ言われて帰ることになってしまいました。
うーん、やっぱりみなさんこの時間は忙しいんだね。入社日だってのにほとんど相手にされなかったぜ。

期せずして「アフターファイブ」とやらを経験することになったんだけど、5時に退社ってすごい微妙。巷で言われてるほどテンション上がらない。「よっしゃー、飯食いに行くかー!」みたいなテンションにならない。なんで世のリーマンはアフター5を神格化してんの?何しにいくん?

まぁ、しばらくはぬるいスケジュールなので、今のうちにやれることはやっといたほうがいいですねぇ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
初出社ご苦労様ぁ~~^^
まだちゃんと働いてないのに、アフター5だけ「よっしゃぁ」となるわけないべ?w
これから、れぶたんの新しい知識を会社で活用ですにゃ♪

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
2009/04/04(土) 14:50:52 | URL | うさぎ #Shg9h0fw[ 編集]
>マヨ様
確かによっしゃーとはならないねw
でも忙しくなっても、逆に早い時間の出社は何すればいいかわからなくて困りそう
2009/04/05(日) 01:17:08 | URL | れぶち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
