れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マターリタイム・イン・トーキョーシティ
昨日は升武器騒動で全てふっとんじゃった感じでメイポで何したのかあまり覚えてませんが、まぁライカン様とD子しか狩ってないと思います。ドロはこんなもん。

3/21ドロ


ライカン様からのプレゼントはGウィングキャップのみ。たいした補正でもなかったので店売りで。D子では犬鼻がぽろぽろ落ちてたんですが、SSに入れるの忘れてました。まぁ回避1なら捨てますが。




今日はちょっと野暮用があって都内のほうに出てきました。春休み入って以来なので久しぶりですねぇ。久しぶりついでに何かPASMOなるものが実装されてました。関東圏に住んでる人ならわかると思いますが、パスネットのタッチ式カード版で、いよいよJR改札でも使えるようになってるみたいです。やっとです。

関西ではSUICAじゃなくてICOCAでしたっけ?さすが洒落の利いたネーミングです。


といってもまだ前に買ったパスネットが残ってたので使えませんでした。新学期にまた新しい定期券を買うのでそのときPASMOデビューですかね。

かなりローカルな話題になってしまいましたが、最近のお気に入りを一つ紹介。

高校生のときもちょくちょく行ってたんですが、最近またドトールにはまっております。高校のときはミラノサンドにはまってて、よく予備校で実施されていた模試を終えたあとなんかに食べに行ったもんです。高校生の分際でなかなかハイソなホリデータイム。そして何がいいって、模試のときはいつもの制服じゃなくて私服ですから堂々とタバコが吸えrブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

間違えました。

同じ系統の店でスタバなんつーもんもありますが、あそこはだめです。コーヒー飲むとこのくせして全面禁煙ってのが気に食わない。分煙はおおいに歓迎ですけど、全面禁煙って最近やりすぎじゃないかなぁ。そいえばJR東日本の特急・新幹線もいよいよ全面禁煙になるとか。うーん、風当たり厳しいな。

いや、まぁ禁煙はいいんです。ドトールは普通にどこも喫煙・禁煙どちらもあります。とは言え、普通にコーヒー飲んでタバコ吸うだけなら別にドトールじゃなくてもいいんですけどね。マックなんかはコーヒー100円でお替りし放題ですから、味はともかくとしてこっちのほうがよっぽど安上がりです。

ただそれでもドトールに行ってしまうのは、一つはマックにはない落ち着いた空間ですかね。あそこは学生とかは基本的に来ませんから。レジ・キッチンも騒々しくないし、静かなもんです。


そしてもう一つ。ミラノサンドに代わる新たなマイブームが到来してきたんです。それがこれだ。

照り焼きチキンベーグル

ずわいがにベーグル


上が照焼チキンベーグル、下がズワイガニベーグル、まぁ要するにベーグルサンドにはまってるわけですよ。すげー、OLみたいだ俺。

どっちもベーグルもおいしいし、具も絶品。1回食ったときからはまってしまい、基本外では昼食をとらないスタイルだったのですが、これを知ってからかなり食べるようになってます。だっておいしいんだもん。強いて言えばズワイガニベーグルのほうが好きです。40円ほど高いですが。


晴れた昼にベーグルをほおばりながら、珈琲と煙草を嗜む。乙なもんです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
でもやっぱりOLじゃないけど食べるのは楽しいでw

口戻ってくるのは嫌やけど><

それよりやっぱり仕事してても昼ってゆうたら楽しみやでw何食べようとか・・・えへへw

でもくった@は野菜生活&ヘルシア緑茶は必須ですww笑
2007/03/22(木) 19:23:05 | URL | 己亜 #-[ 編集]
タバコ全面禁煙は
喫煙者のマナーから来てそうな気がします。
吸わない人からすると
歩きタバコとかチャリンコ乗りながらとか
風に流されて吸いたくもない副流煙(字合ってるかな??)を
毎日散々吸わされているわけであります。
喫煙者一人ひとりだけを見れば大した事ないかもしれませんが
街単位で見れば公害級かもしれないわけで。

喫煙者の喫煙したい気持ちはわからないですが
吸わないと落ち着かないって人もいますからね。
全面禁煙はどうかなと思いますが
そういう面を見直していく良い機会だと思いますよ^^

喫煙者の喫煙スペースは喫煙者のマナーで勝ち取れ^^


ベーグル画像がめちゃ美味そうです^^
私はズワイガニに1票^^
2007/03/22(木) 19:24:30 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
>きあs
仕事をしていないぐーたら人間にとっては、お昼の有り難みってなかなか感じられなかったりするんですが、なかなかいいもんですね。

>ぬまs
東京23区はほとんど路上喫煙禁止になってるにも関わらず、いまだに歩き煙草してる人いますからね~。困ったもんだ。

ズワイガニベーグルはまじで旨いですよ!ぜひ一度食べてみてくださいな。
2007/03/22(木) 23:32:48 | URL | れぶっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
