れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ある若きドラゴンナイトの憂鬱
卒業式行ってきました。学長のお話の素晴らしさに感激してぐっすり寝てしまいました。グローバル化に伴ってコスモポリタニズムとリージョナリズムがうんぬんかんぬんなお話をし始めたときはどうしようかと思いました。




今日の卒業式が早い時間からあったため、昨日は中学生的速度で床に就きました。翌日早いから早めに寝よう、とか俺にとってはひさしぶりな行動原理です。

IN時間も遅かったためあんま狩れてないんですが、

84→85


レベル85になりました。おぉ、キレイに撮れてる。

D子狩ってるときに偶然にもうさぎさんが。

酔っ払いウサギ


既に何杯か引っ掛けてきたぜ、って顔してますよ。てか最近このお顔流行ってますね。まぁなんていうか色っぽくて俺的にはグーだと思います。嫌いじゃないよ、男だもん。


85になったらカニングでおいしいクエあるよ~、とどんちゃんから聞かされていたので、言われた通りカニングの正体不明の女のとこへ。

クエ「正体不明の恋」


正体不明の恋」とかいうクエストですね。マスターデスマリオネットが落とす束縛の魂を100個集めて持っていけば完了。束縛の魂は以前、ビシャス前提クエで神秘の粉を集めるときに手伝ってもらって集まってましたから、即クエ完了。報酬はというと…

クエ報酬


(・∀・)ウマー!
知力全身30%と攻撃手袋30%が必ずもらえるとか、想像以上にうまい報酬です。まぁ束縛の魂なんて手伝ってもらわなきゃこの時点では集めるの大変でしょうが…。しかしこの2枚で10M近くいきそうな勢いですねぇ。

さてこの日のドロップは、








撮り忘れてた……orz

ライカン様が相変わらずケチだったのでノードロ。ただ駐車場で回避2犬鼻ドロったのでそれが小銭稼ぎ程度にはなるでしょう。




本題ですが、レベルが四捨五入して90になりました。って90まではまだあるんだけど、90になると槍バスタMAXになっていよいよ個性の出てくるスキル振りが始まります。これ見てる人にはそんなDKいないですが、両刀DKは槍・鉾両方使える代わりに犠牲にしなければならないスキルも出てくるので、取捨選択にかなり個性が出てきます。現段階で俺が振りたいな~と思ってるスキルは、

レジMAX>>>槍スラかサクリ>ロア>>龍血>>>鉾バスタ&パワクラ

エレメンタルレジスタンスはたぶんMAX(20)まで振ると思います。逆に鉾バスタとパワクラはもちろんとして、ドラゴンブラッドにも振らない予定。問題は槍スラッシャーをどうするかですねぇ…。通常の両刀DK育成だと槍スラは1振り(槍装備時のタゲ取り目的)というのが定石になってるんでしょうが、どうせタゲ取るためにスラッシャーするなら槍でもダメージがあったほうがいいんじゃないかなぁとか思ったりしてるわけです。そうするとサクリかロアかどっちかを犠牲にしなければなりませんが、槍スラMAXにするということは基本は槍メインということでしょうからサクリ捨てですかね。

最終的に、
・鉾スラMAX
・槍バスタMAX
・レジMAX
・槍スラMAX
・ロアMAX(ロア振りの前提がサクリ3)
・あと適当(SP8余る)

って計算してみたらSP8余りがなんか無駄な気もしてきました。残るスキルは龍血・鉾バスタ・サクリ・パワクラですけど、どれも振る必要ないですからね。レジ10止めとかだと、かなりSPの無駄がなくなるんだけど……。

とかいろいろ悩んでたら、DKのバイブル的サイト鉾マン解体真書におけるランスロッド型っていうスキル振りが、振る順番違えど全く同じ割り振りでした。俺乙。

でもSP8って結構多い余りのような気もするんだけど、はてさてどうしようか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
Lvupおめです^^

正体不明のクエストやってないですわー。
気がむけばやろうかな。
(報酬の書が今必要というわけではないのでw)
2007/03/23(金) 22:25:06 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
85レベ、おめでと~~^^
てかっ、もう武器庫いけるねぇ^^b
今度、拉致っちゃおっとw

あ、卒業~♪
★才×☆(●´∀`人´∀`●)☆〒゛㌧★
社会人になるのですねb
大変なこともあるだろうけど、頑張ってください^^
2007/03/23(金) 22:32:08 | URL | うさぎ #Shg9h0fw[ 編集]
85レベおめでとーー!!
卒業おめでとーー!!
社会人おめでとーー!!
2007/03/23(金) 22:38:17 | URL | どんぶり #-[ 編集]
おめでとうww
四次目指してガンバやねw

おれも四次なる前にはメイポ軽くしたいな~><
ってゆうことで増設メモリー買うことにしましたw

四次実装までにはほしいけどつけたらビサス一緒に行きましょうw
2007/03/24(土) 02:41:02 | URL | 己亜 #-[ 編集]
  | |´ゝω・)ノ オハヨッス☆彡

85レベおめでと^^
これで火ぶる吸えるね。

卒業・・・おめでと~~^^
2007/03/24(土) 08:35:46 | URL | たか #J8WwQAaw[ 編集]
いろいろおめ!
2007/03/24(土) 10:52:44 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
なんかもう、みんないろいろありがとう!
2007/03/24(土) 13:28:34 | URL | れぶっち #-[ 編集]
祝!卒業
遅くなったけど、卒業おめでとう。
しかし、まだまだ先は長いよなぁ~~~
がんばれ、若者よ!
ずぼらなかーさんは、毎日をヌボ~~~っとすごしてますが・・・・
レブちゃんももう少しで90超えるみたいだし・・・・
がんばれ~~~と応援してる、かーさんでしw
あ、ちがった・・・・
レブちゃんのかーさんではなかった
私のかわいい次女の憎っくき彼氏だった・・・
娘はお前になんかわたさん!(T△T)
(頑固オヤジのあじゅみでした)
2007/03/24(土) 20:24:35 | URL | あずみ #dXiLrgjE[ 編集]
>あずさん
諦めが悪いw
2007/03/24(土) 22:10:09 | URL | れぶっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
