れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
春休み最後の贅沢
たぶん学校始まったら夜遅くまで自由に過ごせるということもなくなるので、メイポ落ちたあとニコニコ動画で朝を迎えるというすばらしい時間のすごし方をしてしまいました。最近のお気に入りはロマサガ2のプレイ動画です。今の子供たちがやったらきっと投げ出す難易度。




もう私はきっとライカン様に嫌われちゃったんだわ。付き合い始めの頃は青雲剣を2本もプレゼントしてくれたのに、最近はすっかり…。やっぱりそうね、きっと他の女ができたんだわ…。

うん、前を見なきゃ!よぉ~し、新しい彼氏作るぞぉ~!







ということで、ライカン様に見切りをつけました。もうすぐ90になるってのにいつまでも空板自力ドロ狙ってると婚期遅れる主力武器なしの状態になっちゃうので。

レベルも早く上げたいので、経験値・狩りやすさ・ドロップを微妙に兼ね備えたこいつのところを次のホーム狩場にしました。

パイレーツ


パイレーツ
生息地:ルディブリアム・歪んでいる時間の道3
HP:30000/EXP:1375/KBダメ:3200

攻撃特性:遠距離、または上方(高い位置やジャンプ)に反応して魔法攻撃。レジ低減可。

狙い目ドロップ:歯翼月牙



経験値は十分、KBダメもほとんど安定して出せるし、何より攻撃特性が素晴らしい。戦士のためのような敵です。そして大当たりなドロはないですが、槍のスタンダード・歯翼月牙もドロップします。D2のときは装備も1時間で2~3個、マナエリもぼろぼろ落とすので安定して黒字です。

難点は少し狩りにくいことでしょうか。経験値はD子の2倍で、沸きも問題ないですが、狩場の回りにくさから経験値効率は駐車場より若干劣ります。と言ってもある程度装備の強化ができているDKなら100%KBもできるでしょうし、そうすれば敵にかなり密着してても上のほうから落とされる心配もない。ならば順路通り回ればいいだけです。

何気にDK狩場として紹介されてることを見たことないので穴場じゃないでしょうか。ここで狩ってる人全然見ないですし。槍と鉾どちらが効率いいのか比較するために、90(槍バスタMAX)になって槍もそこそこのをゲットしたら時給計測してみたいと思ってます。




本日のドロはこちら。

4/3ドロ


左2つがパイレーツ、残りはホワイトパンのドロップです。明日以降はパイレーツからのものがほとんどになるはず。
きゅぴーん


きゅぴーん自重しろ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
パイレーツがんばれ
だっちゅーの
2007/04/05(木) 00:48:02 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
ぴん、古いよそれw
2007/04/05(木) 00:57:18 | URL | 愛のぴんぱす #-[ 編集]
がんばっちょー
2007/04/05(木) 14:14:05 | URL | どんぶり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
