れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
塩ラーメンの限界
いつの間にやら公式サイトに載っていたアレ。そう、これ。




いろんなメイポ系ブログ(猫ちんやnumerさんも使ってますね)で最近見るようになった公式ブログパーツです。なかなかよくできてるんですけど…これのアラート機能が少し怖い。

たまに誰かのブログページをオープンしたまま別のことをしてたりするのですが、そうするとブログパーツのアラート機能(毎時0分にメイポのCMが流れる)が発動していきなり人の声が聞こえてくるんですよ。一回この記事をオープンして0分を迎えてみてください。初めてのときはびびる。




昨日は帰りが遅かったこともあり、パイレーツはお休み。入ったあと健太くんとか武器庫を4人PTでやってました。(武器庫はうさぎさんのところへお邪魔しに行ったんですけど)

赤健太

武器庫


誰かさんが墓ってるのはきっと気のせいです。

とは言え、さすがに4人とかでやると沸きが半端なくてとても回復が大変です。今までは塩で十分間に合ってたんですけど、さすがに接触・攻撃ダメが1500ぐらいの敵になると、ソロならともかくPT狩りではかなりきついですね。俺は墓しませんでしたが、危ない場面は何度もありました。

やっぱりそろそろ焼豚ラーメン(HP1500回復)とかチューチューアイス(HP2000回復)になってくるんでしょうかねぇ。基本的に黒字狩りを心がけてきたので、結構悩みどころです。確かに狩りは楽になるんですけどね…。



健太や武器庫でもそうでしたが、パイレーツでも先日ドロップした歯翼(既に30%1枚つき)を装備して槍バスタ狩りに移行しました。

槍パイレーツ


狩れる数は飛躍的にアップするんですけど、もしかしたら赤いかもしれません。鉾に比べてKBが安定しないっていうのもありますが、根本的にスキルの出が遅い。二撃目を与える前に敵が寄ってきて接触ってのがデフォルトです。鉾スラッシャの効果範囲・スピードに慣れてると、攻撃力の魅力と同じくらい欠点も見えてきちゃいますね。やはりどっちが優れているとは一概には言えなそうです。まぁこれも赤字を気にしなければ断然槍バスタのほうが優秀なんですけどね。これも悩みの種です。






オマケ(のろけ注意報発令中)
新しく出たカポリンをあめっちに贈ってあげました。

カポリン1


カポリン2


今までカポリンの中では一番気に入ってます(* ^ω^)ゞテレテレ
Comment
≪この記事へのコメント≫
けっ!!
2007/04/07(土) 15:39:31 | URL | どんぶり #-[ 編集]
・、λ ちぇ
2007/04/07(土) 16:48:29 | URL | えろっちむ #-[ 編集]
コメントひどいw
2007/04/07(土) 17:31:32 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
あめちゃんめ、おれのれぶを・・・
2007/04/07(土) 17:49:52 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
ブランディ~~ッシュ!!!!!!!!1
2007/04/07(土) 19:18:37 | URL | 己亜 #-[ 編集]
私のだもんw ねぇー、れぶっち^^
2007/04/07(土) 19:19:10 | URL | あめってぃ #-[ 編集]
いいなっ いいなぁぁ~
うさぎ・・・忍者の「もったいなっ」の一言で、カポリン切れましたん(ノ◇≦。) ビェーン!!
2007/04/07(土) 21:43:38 | URL | うさぎ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
