fc2ブログ
れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
殿様までの道のり
やっと道順を覚えた楓城。バランスブレイカーでお馴染みのネクソンジャパンですが、狩場にたどり着くまでのめんどくささと敵の微妙な強さからあまり人気にはなっていないようです。忍頭沸き沸きMAPもあるんですが、ものすごいラーメン減る減る。D2しかやる気が起きませんねぇ。

忍頭を狩りまくったあと、殿様に謁見してきました。

バカ殿


こちらが攻撃するまで全く動かないので近づけるだけ近づけます。というか顔のバカっぽさが殴ってくれといわんばかりですが、反撃が怖いので叩けません。なんか妙なジレンマですね。




ここ二日の紙集めは暇人4羽烏(俺、あめっち、ぱお、ぬまさん)でやってました。それでも早いときは、

紙集め4人記録


9分ジャストです。一度グルマスに鍵を集めなきゃいけないというロスがあるので、9分ぐらいが4人紙集め(、あるいは俺の担当振り分け)の限界です。

一応俺が担当を決めるときの分け方を。


・Ⅰパート(部屋1,2,3)
紙6枚鍵なしで、岩だけ壊せばよいので簡単。5人以上のときはあまり慣れてない人がここの担当になります。

・Ⅱパート(部屋4,5,6)
紙3枚鍵1個。鍵が岩から出るため、不思議な力トラップがなくて比較的早く終わります。終わったあとは16担当のフォローへ。

・Ⅲパート(部屋7,8,9)
紙8枚鍵1個。なにげに辛い。運が悪いとトラップに2度引っかかって大幅ロス。7-2が16につながってるので、9→8→7と進めて16担当に鍵を渡すのがよい。

・Ⅳパート(部屋11,12,13,14)
紙5枚鍵2個。11が忍耐仕様の上トラップもありと、ある意味一番辛い担当。ここの担当をもう少し軽減させてあげたいんだけど、今のところうまい分け方が思いつかず。。。

・Ⅴパート(部屋10、16)
通常グルマスが担当。16-4、16-5、16-6に紙がありますが、俺は16-4のしか集めてません(それで足りる)。16-2と16-3が鍵マップで運が悪いと時間がかかるので、誰かにフォローを頼むこともあり。

・その他のパート(外と部屋15)
外に紙3枚、15に紙1枚。適当に振り分けます。



だいたいこんな感じで10分以下安定。5人だとちょうどⅣ担当とⅤ担当の完了時間が釣り合うぐらい。4人だとⅡ担当にⅠパートも任せるので、この人がラストになります。

ちなみにもっと極めたい!って人は閉鉱仕事人ギルド を参考にするとよろしいかと。持ち越しとかしてますけどね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
一番いい方法は・・・

やらないことかもねw

紙集めもいいけど忍耐と三段階もおわらそうww
2007/05/09(水) 01:30:48 | URL | 己亜 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.