れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グッバイマイパソフォーアリトルタイム
すごい眠いわけですが、しばらくブラックナイトくん(←俺のパソコンの愛称)に別れを告げなければならなくなりましたので頑張って更新です。

そう、

いよいよブラックナイトくん(←俺のパソコンの愛称)修理に出すことになりました。





約半年に亘って「熱いよ熱いよ」と唸り続けてきたブラックナイトくん(←俺のパソコンの(ry)ですが、もうさすがにやばいだろうと…。ボスで落ちたりしてギル員にそこそこの迷惑もかけてきたこともありますし、第一精神衛生上悪い。めいぽプレイ中にサーマルセンサーが温度異常を告げるアラートを延々と鳴らし続けてるわけです。






ぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽーぴーぽー…





うっさいんですよ。あめっち曰く「私だったらノイローゼになる」と。まぁ確かにうるさい。ほんとうるさい。

信頼できる方にファンのお掃除とメモリの増設をお願いすることにしまして、明日旅立ちます。





…ん?それ修理じゃなくね?












自分でできないんだよっ…orz




GW期間中ずっとドロ2倍だったはずが最初のうちは反映されてなかったことで、その補償が土日にありました。しかも土日は終日サクチケタイム。素晴らしい、素晴らしすぎるよ。GJネクソン!




ってことでもういろんなとこで狩り狩りです。土日前の、あめっちのドロップも含めると…

・赤ワイバーン
メトスの良品(攻撃91)を2個、粗悪品を1個。計18mで売り。

・青ワイバーン
ノードロ…。ほんとここは何ドロップするんでしょうか。メイプルヒーローのマスタリーを落とすなら頑張って狩りますけどね…

・忍頭
椎茸の標準品をドロップ。

ケンタ
ニスロック白の良品(攻撃99)をあめっちがドロップ。50m也。そして…




ユニコ120m


わははははははは!

以前命中兜60%書を引き当てたときにも一時的に成金になりましたが、それ以来の成金れぶ復活です。もう笑いがとまんねぇ!




ドロップがよかったということを度外視しても、赤黒ケンタの領域はなかなか優秀です。

赤黒ケンタの領域


優秀と言ってもソロで狩るにはやや広い。ここの真骨頂はやはりグル(3人がベスト)でしょうね。だいたい下のSSのような分担になります。

maple0521_3.jpg



左の上中2段は赤ケンタしか沸きません。氷魔さんにぴったり。右の上中2段は黒ケンタのみ。投げとかいればここを任せてあげて、ドロップを期待させときましょう。一番下は赤と黒が混合して沸きます。殲滅力のある人がいいでしょうね。高レベル戦士や斬り賊が向いてるのかな?

スキルをみんなにかけてあげる必要がある場合はやや面倒ですが、だいたいはこれでおk。

とにかく沸き沸きです。そしてもぐらがいない。赤と黒がいるのでほとんどの職を受け入れられる懐の広さ。おそらく火魔さん以外はうまうまでしょう。100↑の3人グルとか、武器庫効率を上回るんじゃないでしょうか。もう武器庫の時代は終わった?(まぁソロならもともと武器庫<ケンタな感じですけど…)

ドロップも良質で、3人なら通常よりドロップ率がアップ。自分的にもワイバーンや武器庫より楽だし、効率もいいので言うことなしです。3人そろえばここがベストかと。

とまぁそんな感じでここをメインに土日頑張って狩りまくりまして、

114→115


ただいま115です。いよいよスキルもほぼ上げ終わり、4次が見えてきました。約1ヶ月前の日記でちょうど100になったということなので、1ヶ月ちょいで15レベルですか。こう見ると廃ペースですね。




しばらくまともに入れませんが、近いうちに4次です。
強化も一段落ついたので、初めてステ晒しもしてみたのです。
Comment
≪この記事へのコメント≫
そのドロ運を10割ほどわけてください;;

私の場合、強化は賊しかしてないのでメインはヘボ猫です(´・ω・`)

@ケンタ呼んで(ぁ
2007/05/21(月) 06:53:22 | URL | 神猫 #-[ 編集]
れぶっちドロ運すごいね;
強化もかなりできてるし、うらやますぃー^^
パソコン買い換えちゃえー!!
2007/05/21(月) 10:31:57 | URL | どんぶり #-[ 編集]
パソ買い替えは現時点では危険なのでやめときます…だってVISTAとめいぽの相性悪そうだもん;
2007/05/22(火) 03:09:58 | URL | れぶち #-[ 編集]
強化運もよかったっらいのになw
2007/05/22(火) 18:53:35 | URL | 己亜 #-[ 編集]
PC直ったらギルクエとビシャスやりましょー
2007/05/24(木) 16:10:36 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
