れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
99%の失敗と1%の成功
なぜこんな時間まで起きているのか。それはある馬鹿なことを延々とやっていたからです。

その話は最後にするとして、今日の流れを。今日は夕方からメイプルに入れたので、D2の時間もまたいでヘクタを狩っておりました。ちょうど2時間半ほど狩って尻尾3000本になったので、その時点での収穫をパチリ。

maple0313(収穫)


めちゃくちゃドロりました。素早さマント書がないのが残念でしたが、黒アルテンは2個ともINT3。金シュリとこれら以外は店売り&ヘクタのメルドロップで+180万ほどでした。尻尾とアルテンと金シュリの売り上げをプラスすれば4M近くいくかもしれませんね。時給2Mですか。恐ろしい。

ところで、レベ上げするなら当然D子なレベルなのですが、そこに行かないわけのもう一つがキーボード操作からコントローラー操作に移行したことによるリハビリというのもありまして。キーで慣れてしまっていたので、なかなかうまくジャンプ→スラッシャーができなかったのです。でもここんとこずっとヘクタでまったり狩ってたのもあって、やっと慣れてきました。バックジャンプスラッシャの成功率も8割程度。そろそろD子で狩っても安全かもしれません。


さて、ヘクタの尻尾がたまってどうにもならなくなったので、あめってぃがINするまでの間に一つクエをすることにしました。通称「松田優作クエ」(←俺しか言ってない)、またの名を「フライパンクエ」。その名の通りフライパンがクエに必要なやつです。

フライパンはだいぶ前に猫ちんからいただいていたので、ありがたくこれを使うことにしました。まず第一段階で必要な鴨卵100個の乱獲へ。

鴨卵


これとフライパンを松田優作に渡すと、次にアザラシの肉100個持ってこいと言われます。めんどくさいけどアクアロードへ。

アザラシ


肉をドロップする確率が体感で2割程度でしょうか。3人分、すなわち300個をぱおと二人で集めたので結構大変でした。

無事集まったので再び松田優作のもとへ。


「海に行かなきゃいけないのに、よく集めてきたじゃないか。OK,OK、報酬だろ?これをあげよう」









防御の書60%(耳飾り)




…・゚・(ノД`)・゚・


すげー価値のない書のくせして、無駄にレア度の高い書をもらいました。コレクションせよということでしょうか。無駄なレア度のせいで、ちょっと捨てづらいです。つーかいらねーよ!!

一方のぱおは本命の「ゴールデンスライムの包み」をゲットしたようで。あー、あれですか。いわゆる「日ごろの行いと逆の法則」発動ですか。神とは斯くも気まぐれ也。


その後ちょろっとヘクタを狩ってましたが、皆さんご就寝のようだったので、あまり眠くなかった俺はひさしぶりのフリマへ。

エルフのせいでおそろしく行動範囲が広くなってしまいますね。探すのが大変です。お目当ては「素早さの書(手袋)30%」。命中を上げなきゃいけないので、命中手袋でも作ろうかと思いまして。

戦士は本来「攻撃手袋装着で命中140」なんて言われていますが、これ今の相場じゃかなりきついんですよ。攻撃手袋自体そもそも作るのがきついですし、兜も全身鎧もなかなか強化できません。しかもDKはジャンプ・移動は重要なので、靴を命中強化するのも少し憚られる。

ということで、攻撃手袋は追々やるとして、まず命中手袋でもつくろうじゃないかと思ったわけです。














30%書買い占められてやがる…


見事に1枚もありません。素材のエムパラは5個ぐらいすぐに揃えられました。しかも不思議なことに店売り22万なのに、結構20万で売ってること多いです。なので素材は何も気にせず買えるわけですが、書がない。てんでない。うーん、困ったな。

60%・70%で強化してもいいのですが、30%の効果に比べるとやはり見劣りしてしまいます。どうしたものか。


そこで天才・れぶっちは閃きます。

「10%貼ればええやん」



…天才と馬鹿は紙一重とも言いますが。


10%書も結構馬鹿にならない値段です。安いので40万、高くなってくると90万なんてのもあり、平均で70万程度でしょうか。10枚ぐらい買ってぺたぺた貼ってみましたが、やはり確率通りというか、ノーミスで1枚ついたやつ以外は全て失敗に終わりました。


残っているのはUG4の1枚付きエムパラ。さて何を貼る。どうする、どうするのよ!?




10%しかねえええええええええええええええええええええええ!!!!!
エムパラ




なんと付きました。10%×10%、すなわち100個に1個の確率に俺は勝ったんだ!神は斯くも気まぐれ也。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おめでと~
2007/03/13(火) 05:52:00 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
ちっ!
2007/03/13(火) 08:15:59 | URL | どんぶり #-[ 編集]
す、すごいじぇ
2007/03/13(火) 15:15:09 | URL | 神猫 #-[ 編集]
こんちゃ^^

さっそく見に来たじょ(^O^)

10% 2枚連続成功
(。^(ェ)^)//++才×〒"├♪++
あと残り3回・・・・30%で・・
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/03/13(火) 22:03:40 | URL | たか #J8WwQAaw[ 編集]
こんちゃ!
流石、神に見守られし男だね^^3連続で書貼れたのも  オメデトウ!!
2007/03/14(水) 00:45:07 | URL | ラフ #-[ 編集]
たかさん、ラフいらっしゃい。エムパラの運命はこれから書きますw
2007/03/14(水) 07:53:55 | URL | れぶっち #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
