れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
熾烈な狩場確保争い
漸く全ての課題・仕事が終わりました。正真正銘夏休みです。ちょっと本屋さんに入ってみたら、久しぶりだったのでうきうきしちゃいました。ということで一冊購入。
片眼の猿 One‐eyed monkeys 片眼の猿 One‐eyed monkeys
道尾 秀介 (2007/02/24)
新潮社

この商品の詳細を見る


著者は昨年度のミステリー業界のMVP、しかもまだデビュー間もない道尾秀介。そして本作の帯には、

警【Caution!】告
まず断言してしまいます。
どれだけ眉に唾を付けて読んでいただいても、著者の企みを
100%見抜くのは不可能でしょう。
どうぞ、目一杯期待して読んで下さい。そして、驚いて下さい。
さらに、トリックがテーマと分かちがたく結びついていることに感嘆してください。
「やられた」だけでは終わらせない、名手・道尾の最新ステージ、堂々開幕!


まぁ正直煽りすぎじゃなかろうかと思ったけど、読んでみたらやっぱりそうでした(´・ω・`)100%全てを先読みすることは確かに不可能かもしれませんが、ミステリーとしては凡作です。期待されすぎたんですかねぇ…。




メイプルはというと、最近はどこもかしこも「4周年メイプル武器」の話題で持ちきり。といっても比較的うちのギルド内ではその流れに乗ってないですが。高レベル者に必要そうなのって、せいぜいホンスタかシールドぐらいですからねぇ。


とりあえずシールドを落とすスクラットのとこに行ってみたのですが、ここはすごい。最初のMAPと次のMAPの全チャンネル計32MAPが夜中2時の段階で全滅です。恐ろしいシールドパワー。


ここは完全に諦めて今日はここに行ってきました。

びーぱい


ブレイブパイレーツです。初めて知ったときは俺も驚いたんですが、こいつ結構レベルの高い敵のくせしてメイプル武器を落とすんです。しかもメイプルホーンスタッフ。これは行くしかない!と思って行ってみると…




やはりこちらも満員盛況。やっとこさ空いてるところを見つけたものの、今度はその狩場から離れるわけにもいかず、薬が持つ限りに狩り続けました。

HPや経験値は健太とほぼ同等ですが、近距離職にはうれしい反撃特性のため、ダメージはたまに受ける接触ぐらいです。そんなにラーメンを蓄えてなかったのですが、相当時間篭れました。





2回目D2が終了し…

…味噌ラーメン残り8個…

…推進器3000個…紅葉1800枚…装備ドロ15個……







Bπ装備ドロ


横にながー!



…おや?

ホンスタ


ほん☆すた!!!!!


いやー、粘った甲斐ありました。そんなにドロ率は低くないようなことは耳に入ってましたが、いかんせん他のメイプル武器を落とす敵に比べてどうしても狩れる数が少ないですからね。1日目では無理かなと途中諦め気味でした。よかったよかった。


紅葉も貯まったことですし…

maple0803_4.jpg

maple0803_5.jpg


体力装備としてあめっちに役立ててもらうことにしましょう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
ぐっしっし、いいこと聞いた^^
2007/08/04(土) 00:10:48 | URL | どんぶり #-[ 編集]
もう一本よろ(*゚∀゚)ノ
2007/08/04(土) 00:24:20 | URL | 神猫 #-[ 編集]
ホンスタありが㌧(*゚∀゚)ノ
2007/08/04(土) 03:43:51 | URL | 神猫 #-[ 編集]
鈍器めっちゃかっこいいから出してくれ
2007/08/05(日) 09:49:36 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
わたしにもホンスタ~(*´Д`)ノクレクレ
赤サフどっかいっちゃったけど(ぁ
2007/08/06(月) 14:37:36 | URL | ベリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
