れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
さらばビシャスプラント
9月14日を以って中の人は23歳の誕生日を迎えました。ちなみにこの日の晩御飯はゴボウ抜きキンピラゴボウです。これが通の誕生日の晩餐だ。

あめっちは3連休に用事ができてしまったため、しばらくは俺一人での活動になります。さびしいのぅ。




バーサクキープを試みて4連敗中だった二人ビシャス。なんだかとてつもなく悔しいので、初めてソロビシャスに挑戦してみました。もちろん基本バーサク維持です。

前回までの経験から、やはり距離をとりながら攻撃できる鉾スラッシャーが有効そうだと判断しました。槍バスターだとどうしても接触を完全には免れないので、バーサク維持が難しい。ちなみに使う薬はHPの調整が一番慣れてる焼豚ラーメン(HP1500回復)。バーサク状態に入るにはHP4100以下、ビシャスとの接触ダメージが3200程度なので、やはり接触機会が多くなってしまう槍攻撃では苦戦しそうなことは容易に想像できます。

一戦目はあまりに時間がかかりそうなので、途中で槍にしたり鉾にしたりといろいろしてるうちにやっぱり墓ってしまいました。



「これはもう1時間かかってでも鉾のみで倒すしかあるまい…」

そう決意した2戦目。




今回の立ち回りについての説明。まずは左端に押しながら戦います。左端での戦闘は上の足場に沸く爆弾が飽和するまで(一定数召還されると、それ以上爆弾が上にも下にも沸かなくなる)です。それまでは地上で鉾スラしてましょう。ジャンプ攻撃をすると上に沸いた爆弾を壊してしまうことがあるので、地面に足を据えたままひたすら振り続けます。

どの時点で飽和に至ったかは戦ってれば何となくわかります。ある時点からビシャスが召還アクションをしても爆弾が沸かなくなります。

そうしたら今度はラッシュなどで右端に寄せましょう。右側で爆弾の沸いてない足場があるはずです。ここからはそこで攻撃します。


Maple0922.jpg

↑こんな感じ

足場に乗ってるので、気絶とスキルカットはきません。SSのように足場ギリギリの位置にいれば、攻撃でKBしても足場にとどまれるし、鉾スラなら右端に寄せられているビシャスに届きます。

ビシャスプラント撃破まであと少し!
maple0915_3.jpg


ここまで来たら地上に降ります。







maple0915_2.jpg



よっしゃ!!なにげにここまでいけたのも初めてだったりします。

ここからは緊急回避用にHP回復薬をエリクサに変えて、最後の戦い。もしいい感じに距離がとれて、バーサク状態になっていればずっと鉾スラのターン!です。

maple0915_1.jpg


与ダメと武器の振り速度にもよるんでしょうが、攻撃力111の赤サフで余裕で押し続けられたので、まぁレベルが伴ってれば大丈夫でしょう。何回か当てると距離が離れてくるので、適時前方にちょっとずつ移動しながら攻撃です。


ふははははは、ちょこまかと動き回らないファントムプラントなんてクソだ!!!
maple0915_5.jpg





このままファントムプラントも撃破!!!






















maple0915_4.jpg


って工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ちょwwwwなんでこいつこっちつっこんでくんだよwwwwwwうはwwwwwMP切れてた亜qswでfrgtyふじこlp;









6連敗で得た教訓:「MP切れには注意しましょう」



最高攻撃力5300ぐらいの鉾スラのみで戦った場合の目安
■戦闘時間:50分
■HP回復薬(焼豚ラーメン):700個
■MP回復薬(皿おでん):200個



かかりすぎです…。ヒーローとかこの半分ぐらいで終わるんだろうなぁ。とりあえずソロでの次回挑戦はスタンスがある程度上がった頃にします。疲れました…。
Comment
≪この記事へのコメント≫
感動した!!
2007/09/15(土) 07:44:06 | URL | 神猫 #-[ 編集]
誕生日・・おめ^^

(*`ω´)b 乙カレー!

σ( ̄。 ̄) オイラもこの前ソロしたけど
30分ぐらいかかったかな(弱い;;)
ACがMAXになるともっと早く終わるんだろうけど・・・・
スタンスも上げたいよね・・・・
2007/09/15(土) 08:37:16 | URL | たか #J8WwQAaw[ 編集]
誕生日おめー!そして私とためー!ヽ(`Д´)ノ
そしてどんまひ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/09/17(月) 19:27:32 | URL | ベリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
