れぶろぐ -ザ・フォース-
新シーズン始めます
RECENT ENTRIES
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ケンタとエルナスとときどき就活
日系企業の就活期間はまだまだ先ですが、外資は基本的にそれが早めなのでちょくちょくエントリーをし始めています。それにプラスして研究の発表時期が迫っているので、なかなか忙しい毎日。きついなぁ…。




そしてひさしぶりのめいぽ日記。と言ってもひさしぶりにINしたわけではなく、入れるときは毎日入ってなんかしらやってます。

142



やっとこさ142に。ダークスピリットヒールもMAXになって、いよいよスタンス上げです。まだタイラス護衛クエを完了させてませんが。


ダークスピリットヒールはMAXで「4秒毎にHP500回復」「バーサク時はバーサク解除となってしまうHPになる手前でヒールは自動的にストップする」という地味に優秀なスキルなので、バーサクとダークスピリットをMAX(バーサクは20止まり)にしたら次に上げるべきスキルかもしれません。自分の場合はその前にメイプルヒーローを10にしてるので少し遅れました。


特に威力を発揮するのは雑魚狩り時。やはりメルを貯めるのが大事と思い、ここ最近はエルナスでの小銭稼ぎブームです。

ヘクタでロア

モコモコでスラ


スラッシャーやロアはHPを消費するスキル(ロアはHP30%消費)ですが、ダークスピリットヒールのおかげでHP回復薬は全く使いません。超黒字です。おそらくチャリ品業者としては全職TOPの黒字でしょうねぇ。ロアなんかヘクタMAP1周の間に2回撃っても無問題。

自重しない緑マント



30分狩ってこれです。相変わらず緑マントは自重してくれません。





ところでこの前のパッチからこれができるようになってるの知ってました?

かさんどら~

maple1109_6.jpg


毎週土曜日限定で5枚まで10%書or60%書の成功率をややアップできます。最近の60%書の相場が上がってるのはこのせいでしょうか。

デメリットとしては交換不可になってしまうことでしょうが、自分で強化する予定があるならやっておいたほうがいいでしょう。交換して成功率アップした書に有効期限等はありませんからね。

ちなみに顔や目の書はできないというのが己亜さん情報。もしできたら交換しておくつもりだったんだけどなぁ。





だんだん寒くなってきましたな。みなさん風邪ひかないようにね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
攻撃手袋60は何枚張り付いたの??
2007/11/09(金) 18:05:36 | URL | numer #LkZag.iM[ 編集]
まだ貼ってないw30%ついた素材できてからね~
2007/11/09(金) 18:30:51 | URL | れぶち #-[ 編集]
知らんかった~
2007/11/09(金) 22:26:56 | URL | 神猫 #-[ 編集]
就活がんばってくださいね
2007/11/12(月) 02:02:11 | URL | ぴんぱ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
